今日はパン・オ・レを焼きましたラブラブ

ふわふわの生地にカリカリのざらめ糖が美味しい音譜
{43B28548-07E6-4BC9-A1D4-4177DF56383A:01}

パンをオーブンから出してたら、アンパンマンを見ていた娘がキッチンに来ましたくつ
美味しそうな匂いに誘われたのかなベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
午前中に小平市の中央公民館で行われた親業インストラクターの中川享子さんの「子どもの話はこう聞く」という講習会に行ってきました。

内容はキラキラ否定せずに能動的に聞きましょうキラキラとよくある会話術の話でしたにひひ

グループワークでどんな子になって欲しいかを5人で話したんですが、
1歳児のいる私は「常に笑顔でいる子」
幼稚園児のいる方は「挨拶のできる子」
小学校の子供のいる方は「思いやりを持って周りの人に接することができる子」
結婚した子供のいる方は「周りの人を尊敬できる、子供も尊敬されるような子」
になって欲しいということで、子供の年齢によって願いも成長していくんですね~とグループで話してました。

グループワークの多い面白い講習会でした

中川さんのHP:http://oyakonowa.org/