レイキヒーラーで子育てママさんって方、おられる方いると思いますが、


小さい子にレイキする時って、ちょと大変じゃないですかニコはてなマーク


じっとしてくれないからね、寝込みを襲うしかなかったりしてねきゃー


皆さん、どんな感じかなはてなマーク




私の経験談が少しでも参考になれば…


ちなみにうちは2歳半の男の子がいます。


私は独身時代にレイキヒーラーになってたので、


妊娠中もよくお腹にレイキしてましたが、


生まれてからは…




0歳の頃


寝てる時・授乳時はもちろん、とにかくいつでもなんでも、


抱っこしたり添い寝してたりと、手が触れてる時はいつもレイキを流しっぱなしでした。





1歳の頃


基本、起きてる時は無理無理笑


子供は動きたくてしょうがないし、私もレイキ以前に子供を追っかけるので精一杯。


で、寝込みを襲うのみ居眠り


色々試しましたが、まだ体が小さいので、各所に手を当てるより、


子供の頭のてっぺんと足の裏それぞれに手を当て、両手でサンドイッチして


全身に一気にレイキをするのが一番流れが良い感じでした音譜


1歳頃の身長なら、頭~足まで、お母さんでもまだ手が届くからね。


オススメ。





2歳(現在)


2歳になると、色んなことに興味が出てくるので、ちょっとその当たりをうまく利用~にっこり音譜


うちの場合、かくれんぼが好きで、1~10を数えることに興味がわき、


まだちゃんと数えれないけど数えたいビックリマークって気持ち&興味を汲んで、


普段から1~10を一緒に数えるようにしました。




そしてそして、「痛いの痛いの飛んでけ~」を勝手にこの数字数えに変更~。


何かあった時は、痛がるところを両手ではさみ、密かにレイキを流し、


「い~ち、に~い、さ~ん …… は~ち、きゅ~う」




しばし溜めて…





「じゅうっ」 ←ここで力込めて&真剣に言うと、子供大笑いあはは音譜



これを繰り返してたら、子供のほうから、痛いときに


「いちからじゅうして~爆笑


と言って来るように。作戦成功~音譜


痛みの引きも早いし、子供も楽しんでるしチョキ


で、現在、うちではこんな感じでやってま~す。


参考になったかなべーっだ!はてなマーク








ホームページはこちらこれ

音譜セラピールームSiesta(シエスタ) 音譜
オーラソーマ、レイキ、シータヒーリング、タッピングetc..