さてー、おたふく話引っ張りますよー笑


先日、とうとう総合病院に行きました。

咳・鼻水・熱で、もう大きいとこに行こうと思って。

結局、喉&お腹の風邪だったんだけど、そん時に、先生に質問しました。

おたふくについて。


そしたらね…




耳下のリンパが腫れるのはおたふく以外にも沢山あって、単におたふくが有名なだけ。


症状が軽かったからといって、一度おたふくになれば、ちゃんと免疫がつくから、再度おたふくになることは無い。


もしまた腫れたら、それはおたふく以外のもの。


予防接種の必要に関しては、おたふくにかかったかどうか(免疫ができてるかどうか)血液検査でわかるから、

検査をしてから決めてもいいけど、


おたふくにかかって既に免疫ができてたとしても、予防接種するのは全然OK。


問題なしだよ。

ただ、お金がもったいないけどね笑





と教えてもらいました音譜

先生ありがとうー!!

ってな訳で、うちはおたふくだったかどうかわからないけど、

血液検査特にせず、おたふくの予防接種しようと思ってま~す合格

その前にインフルの接種も考えとかなきゃねー。遅ー。






ホームページはこちらこれ

音譜セラピールームSiesta(シエスタ) 音譜
オーラソーマ、レイキ、シータヒーリング、タッピングetc..