【もしかして、自分は悪いことをしてるのでは?】

セラピストのための
メンタルチェンジ特化コース

受講生専用
グループセッション
でした。


3ヶ月間の基本講座が
修了した後に

フォローアップで
毎月グループセッションを
しています。

どの受講生さんも
未来への視点と行動力が
高まってきていて

過去を振り返っての
メンタル相談はなく

ご自分の
セラピスト活動が
発展していくための

取り組みの仕方や
行動選択についての
相談と質問がメインでした。

セラピストさんは
すごく真面目で純粋で
ちょっと不器用な方が多く

そして

自分が快適だったり
心地よい方を選ぶと

もしかして
自分は悪いことを
してるのでは?

と言う罪悪感を感じて
立ち止まってしまうことも。

あなたもありませんか?

よくよくお話を聞くと
何も悪いことはしていないし

むしろ

ご自分が取り組みやすい選択を
されてることが多かったりします。

一般的によく言われている
・効率の良さ
・順番通り
・決められた方法
それらは確かに大切ですが

セラピストさんは
・自分のペース
・安心感と心地よさ
・納得がいく感じ
が重要。

もちろん、全てにおいて

自分のペースで
安心感と心地よさを優先して
納得がいくまでやったら

組織で動いていくことや
大勢が関わっていることでは

上手くいかないことが
出てくるけれども

1人で取り組む
セラピスト活動については

存分にやってみても
良いのではないでしょうか?

望む未来にたどり着くために
自分のペースで心地よく
納得のいく方法で。

ただし
やってみて

自分のペースを優先したら
ちょっと違ったな

心地よさを優先したら
思ってもなかったところに
歪みが出たな

納得いくまでやったら
いつまで経ってもリリース
できないな

と感じることがあったら
見直していけばOK!

効率よくすることも
必要なことってあるし

ゴールや結果を
決めておくことで

期限があるから
集中して納得できるまで
取り組めることも。

どっちが良い悪いではなく
自分が望む未来に辿り着ける
選択ができていたら良いよね。

ちなみにわたしは
超絶大雑把な人間なので

事前勉強も
細かい計画立てもせず

短期集中で
一気に動き出して

動きながら調整したり
後で微調整することが
多いですが

昔から
迷った時の選択基準が
ハッキリとあります。

迷った時は
貢献度の高い方を選ぶ。

それと

迷った時は
行動できる方を選ぶ。

以上!

それとね

迷いやすいセラピストさんは
迷ったままで進めばいいし

自信がないセラピストさんは
自信がないまま進めばいいのよ。

だってね

何年も
セラピストしてたって

何百人に
セッション提供してたって

セラピストとして
クライアントさんに

真剣に向き合って
仕事に取り組んでいれば

いっぱい迷うし悩むし
これでいいかな?
って普通に思うから

わたしは自信満々の
最強セラピストです!!!

なんてのには
ならないのよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

\期間限定プレゼント/
【開運カラー診断】 
前世から継承されたあなただけの開運カラー大公開!
無料受取フォーム:https://resast.jp/inquiry/NjUyZjg0NzE1M