【言葉にしきれなかった心の奥の思いに出会える場】

昨日今日は
山陰中央新報社
文化センター松江教室にて



あなたの魅力を発見!
「笑顔を運ぶカラーセラピー」
春の特別講座1日目でした。


金曜午前コース
金曜午後コース
土曜午前コース
全て合わせて

10名以上の受講生さんが
ご受講くださり

松江市、安来市
雲南市、奥出雲町
などなど

松江市以外からも
たくさんお越し頂きました。

講座を通じたくさん
コミニュケーション
とりながら

1日目の
「色から自分を知ってみよう」
と言うテーマを
ご受講頂きました。


まだ色の意味を
お伝えしていない段階で

どなたも
色の意味を知らない状態
にも関わらず

自分が選んだ色は
何を表していて

どんな自分が
表現されているのか?

色としっかり繋がって
自分の言葉で
書き出されていたり

言葉にはしていなくても
感覚的に感じ取っていたり

どなたも素晴らしい感性を
発揮されていました✨


ただ、問題は
自分で書き出したキーワードや
感じ取っている感覚が

具体的に
自分の何を表現していて
それが何なのか?

それはやはり
確認する場がないと
わからないことですよね。

ですので
昨日の講座では

色を選ぶ
色の意味を調べる

と言うシンプルな
意識の向け方ではなく

色を選ぶ
その色を観察する
自分の中で湧き出る感覚や感情に意識を向けて探究する
色の意味を知る
最後に講師からのカラーセラピーを通じてより深い色の体験をする
自分を多面的に理解できる

と言うプロセスを
体験して頂きました。

自分の中にあるものを発見し
それが何かを知って

最後に
より深く体験するって
大切ですよね。

それによって
自分の感覚感情は

こう言うことを
感じ取っていたんだ!

と確認できることは
この先の自分を支えてくれる
重要な要素だと思います。

早速ご感想も
頂いております。
一部ですがご紹介します。

「アドバイスを頂いたのでまた前進できる事に繋がり嬉しかったです!
とてもわかりやすく声のトーンも優しく楽しく講座を受けさせていただきました!
カラーセラピーに益々興味がわいてきました!来月も楽しみにしています♪」

「気付きがあり、感謝しています。
次回の講座もよろしくお願いいたします。」

「ありがとうございました。
楽しかったです。
後、素直に先生の言葉が入って来ました。」

ありがとうございます✨

おひとりおひとり
気づきがあられて

自分の中にある
言葉にしきれなかった

心の奥の思いに
出会うことが
できておられました。

また次回も
「色の探究」
していきましょうね。

さて、今日は
土曜午前コースの
初日です。

今日の受講生さんたちとの
出会いも楽しみです。


島根は遠い!
と言う方

島根は遠くないけど
日程が合わなかった!
と言う方

対面よりも
オンラインが良い!
と言う方

対面もオンラインも
受けてみたい!
と言う方

スピリチュアル大好き!
と言う方は

ぜひこちらをどうぞ💗
↓↓

\参加無料/
【開運スピリチュアルサミット】
6/29(木)20時-23時
※オンライン(zoom)

※以前お申込みした方も改めてお申込みください。
無料申込み:

🌷基調講演
スピリチュアルカラーセラピスト
宮崎 菜菜美
たった3色選ぶだけ!
夢を叶える魔法の色ことばレッスン