【成長のために行動しなきゃ!と思いつつ何も動けていないと感じているあなたへ】

あなたにとって、自分が大きく成長できるきっかけがあるとしたら、それは何だと思いますか?

それはズバリ「本質」に触れることです。


なぜなら、わたし達には、他の人の行動を見て、まるで自分が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応を引き起こすミラーニューロンと言う細胞があり

それによって、自分が行動をしていなくても、他者を見て学習する能力があるから。

ですが、せっかく能力があったとしても、学習相手がニセモノだったり、未熟なものだったらどうでしょう?

あなたのミラーニューロンは、ニセモノの行動を学んだり、いつまでも未熟な行動を取り続けると思いませんか?

ですので、あなたが大きく成長したいと望むなら「本質」に触れましょう。

本質とは、どう言った物事であっても、その物事の根本の要素。

変わることのない基本的な土台となる部分です。

基本を飛ばしていきなり応用に行っても上手くいきませんよね。

さらに、オリジナルをいきなり生み出そうと思っても、基本がないければわからないことだらけで、つまずきますよね。

はたまたニセモノなんて論外だし、未熟なものに触れ続けていたら成長できないのは明らか。

本質とは基本の部分。
そして、成功している本物の実力者は、基本をしっかり押さえていると言う共通点があります。

と言うことは、あなたが目指しているお仕事の世界で成功している本物と言える人、その人もことをしっかり観察していくと

自然とミラーニューロンが働き、あなたは無意識に鏡写しのように学習し、成長できる可能性があります。

ですので、成長するには本質に触れること。
そして、本質を押さえている本物を見つけて観察すること。

あなたなら誰を自分の鏡にしますか?
ぜひ、見つけてみてくださいね。