【あなたにとって安心して話しができる場所はどこですか?】

愛されセラピスト育成
【ビジネスマスターコース】

受講生7日間限定
FBライブチャレンジ

元気にモリモリみんなで
チャレンジ中です!



セラピストさんは
感性も表現力も
とっても豊か。

空気を察し
ニュアンスを汲み取り

言葉にならない気持ちを
丁寧に感じとることが
素晴らしく秀でてる。

だけど、思いを

言葉にしよう!
文章にしよう!
喋ってみよう!

となると
とたんに

「チーン…😑」

あれー?
みんなどこ行った?!
戻ってきてー!!

となることが
まぁ、割と当たり前に
起きる現象なのですが

インプットは
得意だけど

アウトプットを
決められた形で

見える状態に
しようとする

急に得体の知れない
妙な苦痛感が襲ってくる。

これって
セラピストあるある
なのですよね。

あなたも心当たり
ありませんか?

何かを説明したり
思いを言葉にするにも

責任感を感じ
失敗したらいけないと思い

正しい情報をきっちりと
わかりやすく伝わるように

そのために
準備をしないと

そのために
物言いをハッキリと

そのために
あらゆるところを
整えないと

などなど

細やかに
細部にわたって
心を向けるので

ただ思いの丈を文章に!
と言うことができない。

そして
文章が完成する前に

心のエネルギーを
いっぱい使って力尽き

下書き保存の文章は
溜まる一方。

あるあるだよね。

と言うことで
わたしは文章書くのも
アレコレ捻ったことよりも

「まずは◯◯にチャレンジしよう!それが身につくとできることが本当に増えるからね。」

と言って自由テーマで
文章トレーニングの時間を作って
一緒にチャレンジしたり

もちろん
そこに至るまでにも
個別コンサルなどで

セラピストさんの
ひとりひとりの世界観を
たくさん聞かせてもらい

言葉に落とし込みして
一緒に方向性を作っていったり

色々なアプローチをして
多面的にセラピストさんの

世界観や方向性を
発信できる方法を見つけて
整えていくのですが

実は
文章にするばかりが
発信の全てではなく

ライブもそのひとつとして
とっても素晴らしいもの。

なので、普段は控えめな
セラピストとは言え

具体的な形にして
固定されたものの表現が
ちょっと苦しいなら

わたしはぜひライブに
チャレンジしてみて欲しいな
と思うのです。

ライブだったら

あなたの人柄が
自然と伝わるし

多少口下手でも
空気感ニュアンスで
伝わりやすくなるし

何よりも
あなたの

饒舌に喋れない姿が
一生懸命な姿が
はにかみながら喋る姿が

時にやらかしちゃって
「あー!」
っとなる姿が

安心感として伝わり
誠実さが垣間見え
それが信頼となり

自然とあなたと
もっと関わってみたいな

この人なら
安心して相談できるかも

と感じてもらえる
大切な要素になるのです。

SNSの中にいると

キラキラと輝くような
容姿や服装が必要で

キッパリハッキリ
パワフルな話し方で

自信に溢れた起業家に
なること(見えることが?)

まるで成功の秘訣のように
思い込んでしまいますが

それ、セラピストに
必要ですかね?

キラキラなメイクや洋服に
派手なアクセサリーに

自信たっぷりな話し方で
わたしできる人間ですから

みたいなセラピストって
どんな印象ですかね?

自分が派手好みなら
それはそれで良いと思うし

元々から
ハッキリキッパリした
物言いの性格なら
それも良いと思います。

だけど

SNSで成功するには
キラキラでパワフルに
見せないといけない

と思って
本来の自分を否定して
そのように振る舞うなら
話は違う。

わたしは思います。

どんなあなたでも
良いのでとにかく

純粋にシンプルで
あれば良いのでは?

あえて言うなら

「清潔感」

がプラスされてたら
尚良しなんだろうと思う。

だからね

文章もライブも
目を引くような

素晴らしいものを
目指さなくて全然大丈夫。

それよりも素のあなたが
楽しそうにのびのび
表現している姿が伝わればOK!

と言うことで
ただいま開催中の

ビジネスマスター
コース生限定
FBライブチャレンジでは

自由テーマで
毎日1日1ライブを
みんな楽しく配信中!






コース生さんの
意外な過去や好きぴを
ライブ越しに教えてもらい

ますますみんなの魅力に
触れることができました。

少林寺拳法や
エロカメラや
ロウガンのお話や
制作風景の裏側や








みんな公開ライブでは
きっとなかなか

お話しないだろうことや
素のリラックスした表情とか
普段見せない裏方の準備など

みんな自由に
配信くださってます。

ちなみにわたしは
我が家のモルモットさんと
ライブして

普通なら見せないような
一面をダダ漏れさせてました😂


無意識に
モルモットさんに
アテレコとかしてて

アーカイブ見て初めて
そんな自分で気づいた。

ライブチャレンジ中に
コース生さんからの
言葉が印象的でした。

「クローズドな環境だから安心して話しができる」

本当にね。

セラピストだからこそ
安心して信頼できる場で

のびのび過ごせることが
すんごい心の充電になるよね!

あなたにとって安心して
話しができる場所は
どこですか?

安心して心の充電ができる
大切な場所をしっかりと
持つことができていますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

菜菜美って普段何してるの?
と思ったあなたへ

ただいま【期間限定】で
菜菜美のお伝えしている

カラーセラピーについてに
レッスン動画と資料を

盛りだくさんでプレゼント中🎁✨
無料でお受け取り頂けます。
↓↓

【たった3色選ぶだけ!夢を叶える魔法の色ことばレッスン】
スピリチュアルカラーセラピスト
宮崎菜菜美

🌷特別プレゼント