【あなたのクローゼットの中は何色で埋め尽くされていますか?】

山陰中央新報社
文化センター松江教室にて
特別講座(全3回)

あなたの魅力を発見!
【笑顔を運ぶカラーセラピー】
開講中。


2回目の今回は
「色から大切な人を理解する方法」
と言うテーマに。


好きだろうと
嫌いだろうと

人生をずっと共に歩む
「自分自身」を
自分の大切な人と捉えて

受講生の皆様と色んな角度から
自己理解を進めていきました。



色選びは
特別なイベントごと
ではなく

日常の中に溶け込んで
当たり前の習慣にすると

自分も整うし
家族関係も整うし
人生の歩み方も整います。

1回目の講座から
今日までの1ヶ月間

どなたも
ほぼ毎日色選びをし

専用のノート等に
丁寧に記録をして

自分と対話する時間を
大切にされていたので

今回の講座での色選びも
静かにご自分の中の感覚を

味わい対話されている姿が
とても印象的でした。








その日の天気も記録した
生徒さんも!

実際に天候や気圧によって
わたし達の体調も左右されるので

それに合わせて心境も変化し
選びたくなる色が変わることも
当然ながらあります。

なので、色選びと一緒に
天気も記録するのは素晴らしい。

色を通じた自己対話は
ある日突然、自分を俯瞰できる
瞬間を迎えることがあるので

今回、まさにその体験を
された生徒さんがおられて
本当に良かったです。

それと

毎回そうなのですが
色に関する講座をすると

100%必ずどなたかが
仰るお話があって

そのひとつが

クローゼットの中にある服が
黒・紺・グレー・茶色ばかりで
そんなのダメですよね?

もうひとつが

服の色、もっと綺麗なものに
変えた方が良いですよね?

期待を裏切るようで
大変申し訳ないですが

講師をしているわたし自身
まずそんなこと
皆さまに言わないので

着たい色の服着て
好きな色のものに
囲まれて

それが幸せだったり
心地よいなら、別に

クローゼットの中が
黒・紺・グレー・茶色
でも良いじゃないですか。

色を取り入れるのが
服じゃなくても
良いじゃないですか。

と言うことで
第2回目講座では

「色」と言ったら「服」
「香り」と言ったら「アロマ」

とよくイメージされやすいので
全然そんなことないですよ。

もっとカジュアルに
もっと気楽に取り入れることが
できますよ。

と言うお話をいたしました。


無理に
色を取り入れなくても

気づけば
カラフルなものが増えていた
とかで全然良いですし

もちろん
カラフルなものが増えなくても
全然OK!

今までの自分を
否定することなく

今までの自分と
これからの自分が

程よく共存できたら
良いのではないかな?

とカラーセラピスト18年目の
わたしは心の底から思うのでした。

さて、次回第3回目講座は
お互いを理解する
と言うテーマで進めていきます。

ぜひ、お楽しみに!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🌷カラーセラピーに興味があるあなたへ

ただいま、とっておきのプレゼントお渡し中🎁✨
↓↓

\期間限定!特別動画/
【たった3色選ぶだけ!夢を叶える魔法の色ことばレッスン】
無料お受け取りは今すぐこちら→https://resast.jp/inquiry/M2FhNDNkMjI3M


カラーセラピスト
セラピスト専門コンサルタント
宮崎菜菜美

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🌷転ばぬ先の杖となる「運気の流れ」を掴み開運したいあなたへ

開催間近!参加無料!
↓↓



\延600名受講大人気講座/
【2023年後半 運気講座】

日にち:7月27日(木)10:00〜13:00
※参加無料

会場:運気講座専用FBグループ内でのライブ配信

ゲスト

九星気学風水裏成鑑定士
成瀬晃朗先生

インスピレーションタロット占い師
丘田裕香先生

主催・ナビゲーター

セラピスト専門コンサルタント
宮崎 菜菜美

※日程合わない場合でも、FBグループ内でのアーカイブ視聴できます。また、FBアカウントがない場合は録画動画での視聴ができますので、安心してお申込みください。