【モチベーションの取り戻し方】

こんにちは!菜菜美です😊

10月からスタートの
ビジネスマスターコース

ご受講決められた
生徒さん達には
スタートに先駆けて

9月からすでに
グループコンサルを
受けて頂いています。




セラピストさんの
共通した特徴ですが

特に、今!
ここを解決したい!

というよりも

近況報告をしながら
気持ちの整理ができたり

つまずきポイントが
見つかったり

みんなの話を聞きながら
一気に視野が広がったり

自分とは違う視点からの
刺激を受けて

動きやすくなることが
多いもの。

今日のグルコンでは
心の部分のお話や
身近な人との関係性のお話

そこに関連した
お仕事についての
進め方のお話など

多岐にわたって
話が飛び交いました。

早速、感想を頂いたので
紹介しますね。

==========

今日のグルコンもありがとうございました💖

なかなか苦しい状況下にありますが、毎回ななちゃんや一緒に学ぶ仲間に支えられ、モチベーションを取り戻してます。

自分にできることを少しずつ増やして、自信につなげていきたいと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いします🙇

==========

ご感想ありがとうございます!

・自分だから
・セラピストだから

という理由で
苦しい状況下になる
のではなく

生きてると
苦しい状況下に巡り会う時が
誰にもありますね。

わたしにももちろんあったし
これからもあると思います。

そんな時、いつでも
自分をあたたかく
受け入れてくれていて

当たり前に応援してくれる
つながりがあるかどうかは

未来に向けて
意欲的に進めるかどうかの
分かれ目になります。

セラピストは
1人でもがんばれますが

1人でがんばらないと
いけないものでは
ありませんので

共に成長し合う
つながりの中で
安心してゆっくりと

着実にご自分の土台を
作って頂けるのは嬉しいな
と思っています。

わたしも土台作りを
大切にしていますし

仲間がいるって
物凄い心のエネルギーに
なることは間違いないです!

さらに

感情的寄り添いが得意な
セラピストの弱点でもある
視野の狭まりも脱出できます。

わたしは過去ずっと1人で
セラピスト活動していました。

当時、それは別に
大変と思わなかったし
こういうものと考えてたけど

セラピスト仲間が増え
生徒さんが増え

共に成長し進んでいける
仲間がいること自体に
とっても励まされて

わたし自身も
成長が加速する体験を
してきました。

とにかくセラピストは
仲間がいることで促される
成長がすさまじい!

今日のグルコンでも
明らかにチャンスを
掴みやすくなっている
生徒さんがおられて

今後がますます
楽しみでした✨

ビジネスマスターコースは
長期間にわたったサポートを
しっかりとご用意しています。

基本講座のレクチャーに
加えて

グループ形式の
コンサルやセッションも
本当に多くの刺激をくれます。

コースのサポートについて
詳しく聞きたい方は

ぜひ、個別コンサルで
お聞きくださいね。

セラピストは1人で全て抱えて
がんばろうとしないことが
成功への近道。

セラピスト自身が
幸せになっていくことで

クライアントさん生徒さん達が
自然と幸せへと進んでいきます。

まずはわたし達セラピストが
幸せに心豊かに発展しましょうね。

カラーセラピスト
セラピスト専門コンサルタント
宮崎菜菜美