福祉施設でのパステルアート教室
【花火を描こう!】

千鳥福祉会
ひまわりさんでの

パステルアート教室
8月の教室風景です。






水郷祭の花火を見て
みんなで描こうね!

と7月中にお伝えし
予定通り8月は
花火を描きました。

回を重ねるごとに
ちょっと複雑な手順も

しっかり取り組んで
きておられるので

本当にみんなすごい!
と毎回感動しています。

ですので
花火はちょっぴり
手順が複雑なのと
少し根気がいりますが






今回も
みんなの持ってる力を信頼し
わたしは心の中で

「がんばれー!がんばれー!
この先に楽しい世界が待っちょーけんね。」

とエールを送りながら
サポートしていました。






そして
最終段階に入った時

「これ楽しい!」
「わぁ!きれいな色!」
「花火になった!」
「見てみてー!」

と嬉しそうに
みんなが口々に
言っておられて

わたしは心の中で
感動しまくりでした。






完成した作品はこちら





ほんのわずかな一歩でも
辿りつくきっかけがないと

その世界もその喜びも
知らないままだから

それを越えて
一緒に楽しい世界が
見れたなら良かった!

9月は
また違う作品を
作りました。

改めて報告しまーす♪

カラーセラピーインストラクター
セラピスト専門コンサルタント
宮崎菜菜美