福祉施設でのパステルアート教室
【海のいきもの】

千鳥福祉会
ぱすてるさんでの

パステルアート教室
8月教室のご報告です。




8月はみんなで

「海のいきもの」

を描きましたよ。







・さかな
・クラゲ
・ヒトデ
・貝

などの型紙を
準備していきました。

基本的に
型紙を自由に置いて

各自好きな色で塗って
作品完成なのですが

ある子どもさんは

「魚の王様とお姫様がいてね
光のパワーを発するんだよ」

素敵な物語を語りながら
作品を描いておられたので

わたしもその物語を
ワクワクしながら聞いて
作品完成を見届けました。




そして
ある子どもさんは
同じ型紙で、なんと!




焼き魚!
大根おろし付き!

芸が細かい。

みんな発想力豊かに
作品完成しました。

さて、9月は
また違う作品を
作りました。

改めて報告しまーす♪

カラーセラピーインストラクター
セラピスト専門コンサルタント
宮崎菜菜美