【悩みがあるから幸せになれない】

こんにちは!菜菜美です☺️

セラピストのための
メンタルチェンジ
オンラインプログラム

を通じて約2ヶ月間
本当にたくさんの

セラピストさん達から
様々なご相談をお聞きしました。




(全ての方とのお写真が
紹介できなくてごめんなさい。)

お金のブロックのみならず

・周囲の目や意見が気になる
・すぐに凹んでモチベーションが維持できない
・自己肯定感が低い
・自分が何がしたいか、何ができるかわからない

などなど

繊細なセラピストさん
だからこそ悩むよね
と共感しまくりでした。

さて、そこで
菜菜美的視点は?
と言うと

・周囲の目や意見が気になる
・すぐに凹んでモチベーションが維持できない
・自己肯定感が低い
・自分が何がしたいか、何ができるかわからない

その悩みはそのままで
良いのではないでしょうか?

その悩みを持ったまま
どんどん幸せになったら
良いのではないでしょうか?

なぜそのようなことを
言うのか?ですが

わたし自身が自己肯定感が
とおおおっても低いからです。

とおおおっても低すぎて
誰もわたしのことなんて
注目してなければ

わたしの影響力なんて
ないと思っているからです。

だから、誰の目も気にせず
好き勝手自由に発信して
好き勝手お伝えしたいこと伝えて

それを
楽しいね!面白いね!
なんか好き!

と言う方に出会えたら
一緒に楽しもう♪

そんなノリで
生きてます。








わたしは
自己肯定感が劇低く

生きてる意味さえ
わからない状態で
生きてましたので

逆に自由に動けたし
自由に発信できました。
(今も?)

実は、それがお仕事的に
とっても良かったのです!




なぜなら
ビジネスの世界で言われる
お客様の3つのNOT

お客様は
・見ない
・信じない
・行動しない

通常は
この壁を突き破るために
または乗り越えるために

あれこれ策を練ったり
手を打つわけですが

自己肯定感が
とことん低いわたしは

・人は自分を見てない(注目しない)
・わたしの話を聞いてくれるわけがない
・そんなわたしのところに来る人なんてそうそういない

と当たり前に
思っていたから

天然で
お客様の3つのNOTを
超える行動を
し続けていたのです。

悩みがあるのは
辛いと思います。

ですが

悩みがあるから
幸せになれない

と言うことは
決してありません!

悩みがあるままでも
自己肯定感が低いままでも

わたし達はいくらでも
幸せになれます😊

・良い悪い
・勝ち負け
・快不快

そういった視点を
どうぞ横に置いて

あなた自身が
自分の命と人生を
信頼していきましょう。

セラピストは1人で全て抱えて
がんばろうとしないことが
成功への近道。

セラピスト自身が
幸せになっていくことで

クライアントさん生徒さん達が
自然と幸せへと進んでいきます。

まずはわたし達セラピストが
幸せに心豊かに発展しましょうね。




カラーセラピスト
セラピスト専門コンサルタント
宮崎 菜菜美



ちなみに、わたしはこれで

新規のお客様や生徒さんが増えました。

(なんで?!)

↓  ↓  ↓