【上手ではないけどまたやってみたい】

10月に
松江市社会福祉協議会
松江市くらし相談支援センター
にて

就労準備講座
「作品を作ろう!パステルアート」
講師させて頂きました。




講座内容は

・色彩心理のお話
・アートワークを通じたカラーセラピー
・カラーフィルムのワーク
・パステルアート作品作り

など。




カラーとアートを楽しみながら
自己理解ができる内容ですので

10月の講座も
参加者さんそれぞれに
気づきがあったご様子でした。














今日は
就労準備講座の
担当職員さんから

参加者さん達の感想と
講座風景のお手紙が届きました。




とっても嬉しい!

参加者さんからの感想
紹介いたしますね。

-------------

・初めてのパステルアート体験はとても楽しかったです。
パステルクレヨンで自由に自分の感情やイメージを色で表現することができたので、また挑戦しようと思いました。
(22歳、男性)

-------------

・初めてパステルアートをしました。
(中略)
パステルは癒されるのが良くわかりました。
上手ではないけどまたやってみたいと思いました。
(58歳、女性)

-------------

・久しぶりに色に触れることができて良かったです。
色からのピンクとターコイズの意味がそのまんまでした。
最後の最後に納得にいくうさぎが描けて良かったです。
(41歳、女性)

-------------

・パステルを使ってイラストを制作するのが久しぶりで楽しかった。
色彩心理のことも知れて面白かったです。
(24歳、女性)

-------------

・色で自分の性格とかがわかれて良かった。
指で描くのが面白い。
(24歳、女性)

-------------

皆さま、ありがとうございます!

講座後も色を通じて
気軽にセルフケアができるように
資料等もお渡ししているので

ぜひ、活用いただくと嬉しいな
と思います。

今後も就労準備講座は
開催されますので

ご興味ある方は下記から
情報チェックされてくださいね。
(例年だと次回は2024年1月かな?)
↓  ↓  ↓

松江市社会福祉協議会
講座・研修会情報一覧
------------

✨期間限定プレゼント中✨

🌷無料メールカラーセラピー
🌷カラーセラピーコラム
🌷12色の意味一覧表
🌷カラーセラピー無料動画レッスン
🌷カラーセラピー専用グループ無料招待

プレゼント受取こちら
↓  ↓  ↓
宮崎菜菜美【公式】カラーセラピー