【自己理解と自己表現の両方を体験し学べる講座】

山陰中央新報社
文化センター松江教室
にて

パステルアートで描く!
カラー&アートセラピー講座
最終回でした。




ご受講の皆さま
ありがとうございました!

あっという間の
3ヶ月間でしたね。




こちらの講座は

あなたの魅力発見!
【笑顔を運ぶカラーセラピー】
全3回講座の

修了生さんだけが受講できる
ステップアップの内容でした。

カラーセラピーと
アートセラピーを
通じて

自己理解と自己表現の両方を
体験し学べる内容になっています。

この講座を通じて

やるっきゃない!と
未来をしっかりと
捉えることができた方

ご自分の心の奥に
どのような思いがあるか
ハッキリクッキリと確認できた方

視座が高まり景色の見え方に
前とは違う感覚を体験された方

など、それぞれに変化が。











何気なく選ぶ色も
何気なく塗る形も

あなた自身の
心の奥の声を教えてくれる
大切なメッセージ。

色を見るだけ塗るだけも
充分に楽しい体験ですが

完成した作品は、実は

あなたがあなた自身に向けた
特別なメッセージアート

でもあるのです。




色の意味や作用や
メッセージを知って

自分のことを
もっと大切にでき

自然体のまま
心深いところから

充実感のある
あなたになる

そんなきっかけになれば
と思っています。




今これを
読んでくださっている
あなたも

色の意味に触れて
自然体のまま充実感のある
ご自分になりませんか?


🌷色からわかる今日のあなた