こんにちは!

和み彩香カラーセラピーインストラクター
10年先も愛されるセラピスト育成コーチ
宮崎 菜菜美です。




10年先も愛されるセラピスト育成の
ビジネスマスターコース1期生限定で
冬休み特訓DAYをしました!

今回はマンツーマンで

 投影のワーク
「ビューポイントワーク」 

自己理解を促すワーク
「自分を知る!カラーセラピー」

に取り組みました。




日常生活で
イラっとしたり
悲しくなったり
納得がいかないこと

それは

すぐに見つけることができる
原因がある場合が多いですが

もし

自分が同じパターンで
繰り返しているものだったら

それは

今すぐの目の前に
原因があるのではなく

昔々の過去が今なお自分に
揺さぶりをかけている可能性が。

実際のセッションでも
あるのですが

丁寧に
カウンセリングと
問いかけをしていくと

今起きてるできごと
感じている感情感覚
過去の体験からくる揺さぶり

という順番で
本当の理由が見つかることが
多いです。
(ただし、これが全ての解決法ではありません。)

過去の体験からくる
揺さぶりが見つかったら

ここからは
アプローチを変えて
ケアしていきます。

今回の生徒さんは
実際にこのプロセスを体験し

ケアのアプローチも
一緒にワークし

一つ一つ丁寧に取り組み
ご自分の統合を進めていかれました。

セラピスト自身が
自分を見つめて自己理解し
丁寧にケアに取り組んでいく

あなたのその経験が
将来必ず誰かの力になります。

セラピストは1人で全て抱えて
がんばろうとしないことが
成功への近道。

セラピスト自身が
幸せになっていくことで

クライアントさん生徒さん達が
自然と幸せへと進んでいきます。

まずはわたし達セラピストが
幸せに心豊かに発展しましょうね。

*****

ただいま
カラーセラピー動画レッスン
無料視聴していただけます。

動画視聴者限定の
無料カラーセラピー診断も
しております。

こちらから
お受け取りください♪