こんにちは!

和み彩香カラーセラピーインストラクター
10年先も愛されるセラピスト育成コーチ
宮崎 菜菜美です。




10年先も愛されるセラピスト育成の
ビジネスマスターコース基本講座

第7回目
【強み発見できるセラピストステージ編】
でした。




7回目講座では
なぜ、わたしたちセラピストに
ビジネススキルが必要なのか?
をお伝えしていきました。

わたしたち
セラピストにとって

ビジネスを整えていくって
なかなかにストレスを
感じることが多く

あと一歩が踏ん張れなくて
飛躍のチャンスを逃したり

自ら見送ってしまうことが
よくあるのするのですが

理由は様々。

その一つに
他業種とセラピスト業の
違いをわかっていないまま

他業種を参考にしてしまい
ズレが起きている
と言う部分も大きいのです。

わたしたちセラピストは
待つのも仕事。

そして
長距離走の選手だと
理解すること。

長く淡々と続けていける
在り方を身につけていきましょう。

セラピストは1人で全て抱えて
がんばろうとしないことが
成功への近道。

セラピスト自身が
幸せになっていくことで

クライアントさん生徒さん達が
自然と幸せへと進んでいきます。

まずはわたし達セラピストが
幸せに心豊かに発展しましょうね。

* * * * *

おまけの話。

7回目講座開催時の
超絶トピックは

能登在住の生徒さんが
元気なお姿みせてくれたこと!

もう泣きそうだった。

毎日、心の中で
生きて!生き延びて!!
と願う日々だったので

少しでもお顔みて
お話することができて
本当に安心しました。

0期生さん1期生さん
それぞれに声かけして

集まれるメンバーで
講座前に鮎美さんとお話して

能登の現状を
たくさん聞かせて頂きました。

まだまだ
大変な状況であることは
変わらないし

支援が始まっても
長期にわたって
ずっと続くものだから

現地にいない人間が
できる支援があるなら
長く取り組んでいきたい

と強く思いました。

石川県・能登在住の
薬膳のセラピストである
富士田鮎美さんは

ご自分も被災されながらも
チャリティーイベント企画等
本当に頑張っておられ

彼女の発信を
今後もしっかりチェックして
いこうと思います。

みんなも鮎美さんの
インスタをぜひチェックして
みられてね!

石川県・能登在住
薬膳のセラピスト
富士田鮎美さん


*****

ただいま
カラーセラピー動画レッスン
無料視聴していただけます。

動画視聴者限定の
無料カラーセラピー診断も
しております。

こちらから
お受け取りください♪
プレゼント受取りこちら