繋ぐ糸のヒーリングメッセージ 

糸掛け曼荼羅アート

アトリエみゅーのブログ

 

ご訪問ありがとうございます

 

とっても綺麗に わかりやすい 内容で作って頂いた

ベル新しいホームページはこちらからベル

 

こんにちはみゅーです

 

今朝も 涼しいを通り越し 寒いくらいに感じました。

 

昨夜は夏仕様に、薄い羽毛布団掛けていたのですが、

寒くて丸まって寝てましたあせる

今朝慌てて 綿毛布と薄い毛布出してきました。

ちょっと毛布まではいきすぎでしたでしょうか?

 

体調崩さないように 気を付けなくてはですね。

 

では 虹みゅーの糸掛け曼荼羅アートの世界へ虹

 

糸掛け曼荼羅始めたのは7年ほど前。

 

以前に先生は紹介していただいていました。

 

お友達のお誘いに軽く「良いよ~」と体験へ。

こういうの見たことありませんか?

これ糸掛け曼荼羅の基本形

 

そして「講座受けるよ~」というお友達に

 

「分かった~」と軽くお返事。

 

でも、糸掛けに興味があった訳ではなく

 

「じゃぁ やってみようかな」のような感じでした。

 

何回も作品作ったり イベント出展したり。

 

だんだん変形にはまり出しました。

いろんなことを試行錯誤

 

みんながやってることじゃないことをやりたい、無謀なところがあります。

 

続けているうちに

「えっ こうやったら こういうのできるひらめき電球

 

なんて、妄想が止まらなくなってきてました。

 

そして そんな中、お声がけ頂き、 大きな会場での展示出品はキャンドルでした。

 

2020年

 

2021年

 

2022年 審査員特別賞頂いちゃいました。

 

毎回が私にとってチャレンジ。

 

時々お題を頂くこともあります。

 

 ずっとキャンドルで出品してたのですが

 

「今度 糸掛けで出してみませんか?」

 

どういうことはてなマークと思いましたが、新たなチャレンジとして受け取りました。

 

でも 実際に今までの作品は大きさとすれば最大が30cm角のものしか作ったことがありません。

 

大きさも 図案も 全く未知なのに、

 

やっぱり無謀すぎるのかとどんどん不安になってきました。

 

美術が得意でもなく 絵を描いていたわけでもありません。

 

でもこの時点で漠然とですが、糸掛け曼荼羅アートでやってみたいと思っていたような気がします

 

作品を作るときは 突然イメージが降ってきます。

 

それでできたのが上差し迦陵頻伽」アートの登場です。

何故か糸掛け初出展で、作品画集表紙にして頂きました。

 

たくさんの方々に自分の作品を見て頂けて とても嬉しいです。

 

曼荼羅とアート

 

担当者さんからのお声がなければ、

 

「糸掛け曼荼羅アート」 生まれてなかったかもしれませんね。

 

これって 私だけの小さなこだわりなのかもしれませんが

 

「糸掛け曼荼羅」と「糸掛け曼荼羅アート」を区別をしています。

 

曼荼羅アートという言葉は、既に使われていますが、

 

先生によって 分類の仕方等が違うかもしれません。

 

私は私の中のこだわり、大事にしていきたいなと思います。

 

あなたも何かこだわっている事ありますか?

 

 

 

 

私なんかよりスマートでめちゃくちゃステキに、

糸掛け曼荼羅アートの事。 

 

私の新しいホームページ作って頂いたウルトラ先生こと杉浦央晃さんが、

アメブロでご紹介してくださっています。

 

杉浦さんの株式会社アイビアさんHPでも感想を掲載していただきました

 

嬉しいです

 

 

糸掛け曼荼羅アートの事

 

みなさんに知って頂きたく、いろいろ発信していきたいと思っています。

 

まだまだ認知度がぜ~んぜんありません

 

ぜひぜひ末永く応援よろしくお願いします

 

 

みんな幸せであれ

 自分を信じて  

 

おすましペガサスこ…心地よい 

おすましペガサスひ…惹かれる 

おすましペガサスし…しっくりくる 

おすましペガサスた…楽しい 

おすましペガサスふ…腑に落ちる 

おすましペガサスわ…わくわくする 

おすましペガサスよ…喜びを感じる 

 

で生きてみて 

あ…本気で変わりたい人だけね乙女のトキメキ 

 

ではでは またお会いしましょう。

 

何よりも自分を一番大切に

 

 

あなたも受け取ってくださいね。

繋ぐ糸のヒーリングメッセージ。

糸掛け曼荼羅アーティストみゅーラブラブ

 

糸掛け曼荼羅アート オーダー随時受付中