ビールより日本酒やウイスキーが好きな私は庶民価格でもお手頃な価格帯のお酒をたまーに嗜む程度でアルコールを味わっております。

 
好き好んでアルコールを呑みたいアラフォーおっさんではありませんので日常では『お茶』ばかり愛飲しております。
 
あと『マイプロテイン』もです。
 
( ・`ω・´)
 
筋トレしてませんので効果なし!
栄養補助食品的な感覚で飲んでおります。
 
 
クレイジージャーニーを観て気になっていたアイラ島のウイスキー、日本のブランドウイスキーが終売していく中、飲みたい時に飲んでおかないと価格高騰して購入し辛くなるくらいなら、物事は早く知った方がお得の考えから『アイラの女王』と呼ばれております『ボウモア12年』を購入!
 
 
 
Amazonは本当に便利だ〜 (●´ϖ`●)
 
 
晩酌にと両親に何もデータを与えないまま飲んでもらいますと、
 
「臭くて、美味しくない」
 
(ー_ー;)
 
私も飲んでみます。
 
ん〜香りの癖はあるものの嫌ではない。
味は存在を主張してくるものの優しさを感じる。
12年でこの優しさと価格は悪くないですね。
 
 
(*´∀`*)
 
ロックから水割りへとなった時、ものすごく飲みやすくなり、苦手な人でも味わえる雰囲気に変化。
 
『ジムビーム』とは比べ物にならないトゲのなさに月日が経つとこうも違うのかと思い知らされる。
 
『ブラックニッカ』も攻撃的で味わうってよりは酔ってしまえ的で美味しいとは言えない。
 
KALラウンジで味わった『バランタイン17年』はストレートで飲んだのでキツく感じただけでしたがまた飲んでみたいものですね。
 
 
なんか気分が良くないので『白角』を開封、日頃から缶のハイボールを飲んでいる母親に飲んでもらいます。
 
「こっちの方が飲みやすい。」
 
はいはい、そーですね。無難がえーでしょーねー
(´;ω;`)
 
 
私の両親はホンマ面白味に欠けておりますわ〜
 
 
 
なんだかんだウイスキーは10年以上寝かした物が美味い!でしょう。と大まかな感想です。
 
 
 
気になるなら実行すればいいだけの話。