昨日、購入した安価な赤身肉のオージービーフを朝食としていただきたいと思います。


昨晩は母親が購入してきた薄切りタンとサラダを予定外にもなく食しましたが最近は安くて干し肉のようなカチカチ赤身肉が食べたい年頃なのであります。
く(`・ω・´)


若い頃は脂ギトギトのカルビやホルモンばっかり食べたいものでしたがアラフォーとなると頭では脂身大行進したいのですが、いざ食べていくうちに気持ち悪くなって脂に拒絶反応を起こすのです。

豚の脂身はまだあっさりしているので好んで食べますが量は減っています。これが老化だと実感する時でありますがなんとか若作りしていきたい気持ちはあります。


やっすい赤身肉が無性に食べたくなりました。

今までは丸ごとかぶりついて食べていましたが上品ぶってナイフとフォークを使って食べたほうが美味しいのかも、とパタヤのビュッフェレストランで食べたのを思い出し、急遽100均にてダメ元と思いつつナイフとフォークのセットを購入して帰宅。


コストコの酸っぱい刻みにんにくを入れて塩コショウで味付けしたシンプルなステーキの完成です。

お腹空きすぎてカチカチじゃなく、ギュニギュニなレア肉となっておりました。(^_^;)

まあーよく噛んで食べましょう!

100均のナイフの切れ味はいかにっ!


(゚∀゚)


切れますよ〜
充分使えるアイテムです。




ご馳走様でした。


朝食は寝起きすぐのプロテインと落ち着いてからのステーキ、運動や筋トレしていないのにタンパク質の摂り過ぎだーーー (ノ∀`)


食べた後の食器写真にて不快感を与え、申し訳ございませんでした。

m(_  _)m