アーティストのポスターが破格にて取引されていたので購入したところ送料は着払い。メルカリは送料込みが多くて懐に優しいので助かりますよね。

過去の取引からポスターの送料は高くても1,000円以内だと思っていましたし、相手と送料について話をしていたことから安心しきっていたのが失敗の素だったようでして、着払い金額が倍の2,000円弱とびっくり価格にノックダウン寸前でしたが受け取らない訳にはいきませんから冷静を装って支払います。


マジデスカ〜、商品安くても送料で取られてたら割に合わないってぇ〜!(´;ω;`)

こちらも相手側と送料について話していたのでそれなりに考慮してくれると思い込んだのが間違いでしたね。定形外での発送だったら着払いでも半額だと思うなぁ〜



ヤフオクやメルカリなどにて着払い指定からは極力購入を控えるのが吉と勉強になりました。

(´・ω・`)