先週、前半の1章が放送され意外な結末で上手い具合に引っ張りを魅せる『あなたの番です』

ネット上では考察に溢れYouTuberも格好のネタとして取り上げられ賑わいをみせているようです。


いやーやっぱり秋元康の作品は作り物としてリアルさに欠けていると過去の作品『着信アリ』などから感じとれます。

監禁されている者はトイレはどうしているのか?クローゼットにでも作られていれば言い訳はつくでしょうが固定されている状態からするとあっても出来ません。ならば長時間どうしているのだろうかと疑問。所詮は作り物だからミスもありましょうが単純ミス過ぎません?


企画・原案が秋元康、出演者に西野七瀬、2章から出演のAI研究のワードから黒幕は西野七瀬演じる黒島沙和、AIに対してのサイコパスの実験、頭脳バトルと推測。AI対天才のバトルは無しとして考えても秋元康のアイドルビジネス戦略からして脇役で終わらせることはないと考えられるかと。

主演の仲間として怪しく感じさせなかった榎本早苗が犯人の1人だった意外性が天丼としてまた同じネタはないだろうという思い込みを利用したネタで仕掛けてくると考える。意外性は低くとも単純に騙させる人は多いと思う。

ドラマからの伏線考察ではなく、現実からの考察で失礼しました。m(_ _)m