最近、リビングのテレビの様子がおかしい。(´・ω・`)

 

私の部屋より少し後に購入し、私の部屋よりも使われていないと思っているのですが先にガタがきたようです。

 

突然真っ暗になったりするもんだからネットで調べたらプラズマテレビに起こる故障の現象らしく、要は寿命が来てますよってことのようです。

 

10年ほど前に購入したプラズマテレビ、国が増税対策か何かしらで始めた『エコポイント』制度で大型のテレビなら3万6千円分のポイントが還元され、結構な価格の電化製品でも購入しやすい感じになっていたことと、正社員で安月給であれ安定した収入があったことから…テレビがアナログからデジタルに変わるやらでエコポイントがあったのかもしれない、と今思い出しました。

なんやかんやで2台購入することになったのですが還元が大きく感じたものだからそんなに損した気分ではありませんでしたね。

 

今は大型で高級品だと昔と変わらず手が出せない価格帯もあれば、50型でもそれが現在のリビングに設置する標準サイズとなっているようなものですから庶民に優しい価格帯の物もあり助かります。

 

 

Panasonic製品はSONYと違って遊び心のない機能性だが長持ちするので貧しき面倒臭がりな私には有り難いメーカーさんです。基本、

私が購入する家電製品は優先的にPanasonic製品とパナパナしておりますが、海外メーカーと違ってネーミングがカッコいいので目障りにならなくて良いですね。 ( *´艸`)

 

しばらく様子を見てテレビが完全に故障してしまうようならばまたPanasonicから優先して決めようと思いますがリビングだし何でもありかなって考えることも。

 

昔ほど映画を観たり、ゲームをしたりすることがなくなりこだわりが減っているので主に視聴する両親が見やすいと感じたメーカーでもいいのかもしれませんね。

 

 

次回もPanasonicで!