旅の途中、バンコクへの寝台列車の出発時刻まで4時間、何して過ごそうか考えます。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ウドーンターニーのセンタンで映画でも見よう。ワンピーススタンピードでもと映画館へ足を運びますが9月19日から公開と残念。(´・ω・`)

ならば日本の半額以下なら妥協できるかな〜っと『天気の子』を見ることに。


160バーツと180バーツ、そして高いカップル席があるのですが少し追い銭して何が変わるのか知りたく180バーツの席へ。


映画が始まるまで約20分も映画予告を見せられるのは日本と同じでした。

タイでは国王に敬意を称する映像が流れますのでその時は必ず外国人であろうが起立しないといけませんのでご注意を。


ブーっと開演。


…面白…でした。

人それぞれ受けるものは違いますし、評価は分かれて当然なので面白いと思える人はそれで良し!面白くないと思える人もそれで良しなんです。

私の感想はTwitterにも載せましたが一言で言いますと、

「有名YouTuber」

歳を重ね色々な作品に触れた者からすると真新しくもなく、時代に沿った映像美が極端に評価でもされたかと思える。ストーリー展開は過去の焼き増しでありきたり過ぎる。無知無垢なる子供が見ると感動に包まれる作品となるかも?的な作品、大人が見て感動とは今までの人生経験が浅いのではないかと思わされる。

…あまり語ると叩かれるので止めておきます。

評価は人それぞれなのですから自分が思う方向の評価だけ見ておけば損はしないでしょう。



私はマスメディアに左右されない人生を送りたいので自分の気持ちを素直に言いたい。