私はキャリア携帯の購入はガラケーまででして、電話は未だにFOMAを使用しておりネットは中華スマホに格安SIMを入れての使用で不満なく暮らしております。


スマホを購入するとなると以前はキャリアの中古スマホがコスパ良いとの情報から使用しておりましたがバッテリー問題がどうしても不満で仕方なく中華スマホに手を伸ばしてみたところ、癖はあるものの価格以上の性能からこちらの方がコスパが良いではないかと切り替えました。

その前から中華タブレットに手を出していたこともあり抵抗は少なかったのですんなり購入に至りましたが、不安だったのはきちんと届くのかどうかでしたがそれもまた問題なく無事に届きました。

それからは何度も中華スマホとタブレットを購入しておりますので中華だから品質が悪い!ってことはないようで、不良品を引くことがあるかもしれませんがそれは日本の販売サイトでも同様、不具合があれば対応してくれるそうですから安心感はあります。

ただ一つの不満は発送から到着までが長い!日本から日本への配送ではありませんから通販生活に慣れている方だと遅くてウズウズするほどです。これを気長に待てる方ならば中華スマホは安価で高品質、コスパに優れた商品が手に入るのです。


今では中華サイトよりは高くなりますがAmazonに出品されていますし、近年ではUMIDIGIというメーカーさんがAmazonに直営店を出しているのでもっと安心して購入が可能となっております。

これらにより日本人にも中華スマホが浸透していっているのではないかと思われます。


そこで登場するはレビューサイト。
中華サイトより提供を受けて書かれている方や購入してレビューを書いている方もいるかと思います。

私も新たな中華スマホを購入する際にはレビューサイトを参考にさせて頂いておりますがまだ数は少ないです。

その中でも有益な情報をと漁るのですがほぼ商品のレビューというより、スペックの紹介に付け加えた程度で使用感を感じさせないものが多いこと。

そんなものは英語であろうが販売サイトにでも見れますからほぼ不必要なのです!

私が求めるのはカメラの性能とか動性能、スマホを使用した者がわかることをレビューして頂けたらと感じております。


販売元から提供を受けられる程の専門的にレビューを書かれているサイトであろうがビジネス向けのサイトであって浅すぎるものが多くて嫌気が差しますね。

コピペしてアレンジすればいいなんて思って欲しくないものです。


レビューサイトのスペック向上を願います。