宿に到着しふと気付く。


バックパックの中身を全部出そうとバックルを外してチャックを開けての手順なのだがバックルが外されているのだ。

心当たりはないことはないが音はしなかったし、手応えも感じられなかった。

硬いバックルが勝手に外れるなんて考えられないし何時何処で外れたのか検討もつかないのです。


バックルが外れるってことは盗難されていてもおかしくないってことだと思い、防犯意識を見直すことにしてみた。

防犯…バックル…ジッパー…開封…ポケット…


( ・`ω・´)

これだ!

バックパックのレインカバーを常に掛けておくこと。

簡単なことですやん!

むき出しにプランプランしているから子供は気になって触ってしまう。ポケットが見えるから中身が気になってチャックを開けたくなる。それならば隠せばいいだけの話なんですよね。


解決! ( ・`ω・´)


そーいえば日本では抱っこ紐のバックル外し事件が頻繁に起こっているとか。

バックパックの中身盗難どころではない絶対にやってはいけない行為ですから親は子供から目を離さず、赤ちゃんを抱っこしている方に近付かないよう注意を払って欲しいであります。

く(`・ω・´)