私の現愛機であります『OUKITEL K3』のバッテリーの接触が悪いようでほんの少しの衝撃でも再起動するようになってしまいました。充電も摂食障害を起こしております。(๑´ڡ`๑)

原因は「落下させ過ぎ!」だと思います。

Android携帯は衝撃に強い設計が多いのか元祖スマホより画面が割れて壊れることは少なく、過去の経験からポケットに入れていて圧力による画面がひび割れタッチスクリーンの使用不可くらいなもの。

Androidは衝撃に強いとは言え、OUKITEL K3はバッテリー容量が6,000mAhなので他と比べて重めの
240g程ありますから落とせばかなりの衝撃だと思います。自宅でも外でも今ではボディーの傷なんて気にしませんから落としても壊れなければ大丈夫と高を括っておりましたが、そうもいかなくなってきたようです。

そろそろ新機種が欲しいと思いAliExpressにて購入し到着待ちの状態、これがK3の逆鱗にでも触れたかの様に急な接触不良現象の多発が始まった。

偶然なのか必然なのか事は重なるものなのか…