Twitter見ているとたまに挟まれている広告、防水で軽量かつ収納力ありのデザイン性のあるバックパックの完成だとか。

見て損はないのでクリックして動画も閲覧。


まぁ〜ミニマリスト向けなだけあって28LとLCC利用の旅人向けではない容量ですが、そのサイズではよく纏まっているかと思われますかね。

気になる価格は…



…ないわ〜 (。ŏ﹏ŏ)

削る所は削るだけで容量から他と比べてみても特別軽い訳でもない。それだけ素材や機能が削られているのを縫製で補っているだけではと。

デザインはシンプルにすることで軽量化になるし防水性が高まる。実にシンプルなアイディア。

コンセプトがミニマリストだからこそ受け止められるデザインと価格なのだろうと思うことにした。


旅のスタイルが異なる私には何の魅力も感じませんがインスタ映えやら求める短期の旅行者にはありなのだろうと判断であります。
く(`・ω・´)

動画は説明する為に多くの物を詰め込んでいますが本当のミニマリストならノートパソコンなんて持たずにスマホ1台で充分ですよね〜


結局は意識高い系の自己満足アイテムでしかないと感じました。


私まだまだ無駄な荷物を持って行ってしまう旅人見習いレベルでありますからスタイリッシュさより外国人バックパッカー同様、登山バッグのオールドスイルが好きです。

安くて機能性のあるバックパックは山程あるのですから。