スマホが減るなんてなんてストレス溜まるのやら。

コンピューターに囲まれていないと気がすまない電脳オタクであります。 く(`・ω・´)


中華スマホや中華タブレットを愛用する安物買いの銭失いも味わったことのある反林檎派の私、彼の認められる部分は音楽プレイヤーとしての完成度だけ。

OSの安定度は?独自の会社開発製品の割には不具合出過ぎているのは何故?ってなことからAndroid同様じゃん?とツッコミどころあるニュースも見ますしね。

Androidの方が不具合ばかり?
私は不具合を個性と捉えて楽しんでいるので大きな不満は持ち合わせておりません。


しかし『OUKITEL K3』がいくら頑丈だからとかなり落下させた事実はあることから物理的に故障されても文句は言えないのですが性能からまだ現役選手として活躍できる能力があるのだからなんとか復帰させたいのです。


年数的なことや不具合箇所を考えてみると大本であるバッテリーに問題があるのかもしれない。ネットではバッテリーに問題のあるスマホとされていたしそれが私のスマホにも現れたのではないかと考えてみるのもありだし。

バッテリー、AliExpressで検索。

1,100円程でありますね。注文しても到着に時間の掛かるものですし、自分に納得できるまで追求したい思いは捨てきれないので希望あるバッテリー交換を試みよう。

バッテリーが間違いないか見比べてみよう。

パキパキッ!初めに裏カバーを外した時に爪が1箇所欠けたことによってか外しやすい。

うん、写真と同じバッテリーだ。

(´・ω・`)

2ndカメラのコードがちぎれた…

ゲームや閲覧用としての用途予定だからカメラ機能なんて不要だい!

(´;ω;`)


…ポチり。支払いが完了しました。


少しだけ心が安らいだ。