手入力が面倒な時や調べものがあった時に利用してます「ok google」機能が反応しません。

(´・ω・`)

なして?


設定触った記憶はないけどAndroid特有の誤作動にて変更でもされたのだろうか…


それ程使わないからいいや〜


TwitterでUMIDIGIがF2と新しいスマートウォッチを配るとか広告してたな〜

いらんけど。


久し振りにTwitterでF2の評判でも検索してみましょうっと。

むむむ、アップデートしてからマイクが機能しないとな?

それじゃーん!


メインスマホにせず2nd扱いのままだったので通話などの不具合知らず。

良かったさ〜

(⌒▽⌒)


いや、あかんやろ。

不具合ばかりのF2の購入をお考えの方、現在同価格程度でもっと性能の良いスマホが出ているはずですから控えた方がよろしいかと思います。

いや、断言します。
購入はあかん!




追記:再起動でマイクが直る!?


同じ症状で悩んでいる人が多いのかと新たに検索し直してみますとスマホを再起動したら直ったとの情報あり。

家電って調子が悪い時、電源を一度落として再起動したら直るってよく言ってた自分を思い出しました。

生活習慣がダルダルだと頭も可笑しくなってくるんですな〜 ┐(´д`)┌


早速、再起動。

あっさりとマイク機能の復活!

それでも不具合の多いUMIDIGI F2は1万程度の激安中華スマホに劣る部分が多い欠陥品のままなので、現時点ではオススメしたくはないですね。

残念なスマホのまま終わってほしくないのに。