今までリアルタイムにて視聴していたドラマをスマホのTVerを利用して観るようになった母親。


アプリの更新や設定ができないものだからメンテナンス程度に見るのですがWi-Fiが切れたまま…



教えても自宅ではWi-Fi使用を確認と言ってもできないのがシニアなのでしょうか。



まさかと思いY!mobileサイトにて確認してみると、月の通信量を超えておりオートチャージにて追加されていたのです。


チャージ料 1回 0.5GB 550円


初期設定としてオートチャージ2回



これ、無知な者から搾取する設定が標準仕様かと思うと軽い詐欺かと言いたくなりましたのでここに書かせていただきました。



親に持たせるスマホはきちんと管理。

設定はこまめにチェック!


無駄な支払いが増えてしまいましたとさぁ〜



もっと格安が進んでお得なのあるからそろそろY!mobileは潮時かとも思います。