紫熊祭まであと一週間をきりました!

本番は11月4日(金) 紫熊祭1日目の19:15から

メインステージで行います!

お間違いのないようひらめき電球




さて今回がお店紹介のラストとなります!


昨年に引き続き今年も出て頂くことになった

Attic.(アティック)さんのご紹介です。

メンズレディース両方のお店です!


{C1B82AE4-CFBA-4053-AAAD-7572108FA49B}



Attic  (屋根裏) という名の通り、

隠れ家のようなおしゃれな空間に並ぶのは、

「時代に左右されない」

「奇をてらわない」

「丁寧に、手間暇かけてつくられた」


このような言葉で紹介される

服やバッグ、アクセサリー。


そのひとつひとつは、

普段の生活に馴染みやすく、

しかし決して埋もれてしまわず存在感のある

魅力的なデザインのものです。


{A89094E0-D35C-404D-A8D9-1066079DC313}


取り扱っているのは

PAUL HARNDEN
MAIAMI
YMC
EEL
MINOTAUR
MUG
FREDRIK PACKERS 
など


そしてAttic.の服を着るのは、

法学部2年  井  紀乃ちゃんです(^o^)


{77512DD9-08B3-48CC-8C20-ED63AFF3CC23}




それでは、Attic.×紀乃ちゃんの

先取りコーディネートをどうぞ♡



{B95B247B-272B-4F0E-8197-EEEEC511842A}


最近主流になっている

ハイウエストのものとは逆の

このシルエットが素敵ですね!



街でこんな雰囲気のあるおしゃれな子が

歩いてたら、目で追っちゃいますよね!




紀乃ちゃんは、今回のような雰囲気の

コーディネートを普段あまりしないそうで、

すっごく新鮮でしたが本当に似合う◎



この日本番の衣装合わせもしたんですが、

本番はまたガラッと雰囲気の違う

超素敵なコーディネートでした…!!

楽しみ✨✨




今回Attic.にお伺いして、

長年熊本のファッションシーンで

活躍されているオーナー 奥村さんと

服について少しお話ししました。


ファストファッションが溢れていて
買う機会も多いですが、

お金を貯めて、気に入ったいい服を

ひとつでも買って愛用することは、

お金の無駄遣いではなく

自分の身に付けるものにこだわりを持つこと

自分をより素敵にすることなんだなぁと感じました。



熊本のファッションシーンを盛り上げた、

20年ほど前の若者達の"破天荒"な

ファッション事情を聞くのも面白かったです(笑)



高校生にして◯◯万円の服を

ローンを組んで買っていたとか、、(^o^)



とにかく楽しく居心地のいい時間でした☺️


「とっておきの一枚」に出会いに、

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいねスカート





最後のお店紹介も終わりとなりました(涙)

最後を飾るにふさわしい、おもしろいお話がきけました


実はもう1店舗残っているのですが、、
その全貌は当日のお楽しみということでラブラブ



どのセレクトショップのオーナーさんも
それぞれ服への情熱やこだわりをもっていらっしゃいます。

その熱い想いを伝えるためにわたしたちは
たくさんの方々の協力のもと
熊コレを開催させていただきます。


熊コレに来た後はもっと服を好きになって帰ってもらえたらいいなと思います


当日は雨が降りませんように 晴れ



次回はTwitterに動画をあげた
ウォーキング練習の様子を紹介します

お楽しみに✨






【Attic.】
〒860-0017 熊本市中央区練兵町42 
新市街アーケードから徒歩10分程度
熊本市電「慶徳校前電停」そば

Open 13:00〜20:00

TEL  096-354-1770