Signal ShinyA official blog-私とおこげの秘密の関係 -2ページ目

真相について


今皆様の中でもやもやしていることに関して私共にも説明の責任があると思いますのでここで綴らせていただきます。

まず応援してくれていた皆様に不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

この件の真相を話すことにより私自身や元メンバーへの批判もあるかと思いますが真摯に受け止める覚悟の上でありのままを伝えさせていただくことにします。


元メンバーの百合、ルアのツイートを見ていただいている方はご存知かもしれませんが私達には決して許すことのできない出来事が起こりました。

2013年9月12日、ベーシストSHIONによるバンド貯金の使い込みが発覚。
これがすべての真相です。

用途は未だに不明ではありますが本来口座にあるべき金額がほぼありませんでした。
金額の問題ではなくメンバーが地べたを這いつくばるような思いで活動し貯めた数十万に手を付けてそれを隠し通そうと嘘に嘘を重ね私たちを騙していたことにが許せませんでした。
これはファンの方々に対しても同じことが言えると思います。
私達メンバーは彼の個人的な浪費のために己の生活を犠牲にしバンド活動をしていた訳ではありません。
この件によりSIgnalに関わる多くの方々に多大なる迷惑をかけてしまいました。


結果的に彼のご両親から全額返却はされましたが本人のした行為に関しては決して許されるべきことではないことだと思っています。


一つだけ誤解してほしくないことはラストライブのメンバーの言葉も笑顔も涙も嘘ではなかったということです。
バンドの内部の問題を外に持ち出すべきではないと考えファンの方のために全力でメンバー一同ライブをさせていただいたことに偽りはありません。

その日も最後はしっかり全員で抱き合い涙を流したことも事実です。
許す、とまではできませんが『今日は今日、最高のライブを一緒にしたお前もいつまでも仲間だ』という気持ちで和解できた状態でSignalは活動に終止符を打ちました。

その時点ではこの事実を表沙汰にするつもりは誰一人なかったのです。

しかしその後も発覚した元バンドスタッフに対しての金銭の無心等、本人が反省しているとは思えない数々の行動が発覚したためこうして発表させていただく経緯となりました。

この件で動揺させてしまった皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私共もまたファンの方々を傷つける結果になってしまったこと深く反省しています。
ただこの事実が曖昧なままモヤモヤとした気持ちが皆様の中に残るよりは公表した方がいいという判断でのことなのでご理解いただけたらと思います。

久々のこのブログの更新がこのような内容になってしまったこと非常に不甲斐ないです。

ただ一つ言えるのは腸が煮えくり返るような思いだということだけです。
この件、彼に関しての個人的な気持ちは今後語ることはありません。

最後に、本当にごめんなさい。