【エイリアン】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



あ。




ども♪


連日SF作品のパイオニア的な作品を
紹介してますが…

コレも加えていただきたい!

beppeこっち系のキモ系作品は
実は大の苦手ッス(笑)。

しかし名作は名作!






コレ↓


photo:01




【エイリアン】






〈監督〉:
リドリー・スコット


〈脚本〉:
ダン・オバノン


〈原案〉:
ダン・オバノン
ロナルド・シャセット


〈出演者〉:
シガニー・ウィーバー
トム・スケリット
ヴェロニカ・カートライト
ハリー・ディーン・スタントン
ジョン・ハート
イアン・ホルム
ヤフェット・コットー


〈あらすじ〉:
エレン・リプリーは、
宇宙貨物船・ノストロモの乗組員。

ノストロモは地球へ帰還する途中に
未知の文明と思われる電波を受信。

ノストロモのクルー一同は、
人類史上初となる異星人との接触を
試みる為に小惑星に立ち寄った。

そこには宇宙船と化石と化した
宇宙人が居た。

調査を進める一行は、
謎の空間で巨大な卵を発見する。

乗組員の1人ケインは、
不用意にその謎の物体に近付くと、
卵から現れた生物はケインを襲う。


ノストロモへ帰還した一行だったが、
解明中だった電波信号の内容は
〝ある種の警告〟であった。


その後、
ケインを襲った謎の生物が死ぬと
安堵する一行だったが食事中に
更なる事件が起きた。

謎の生物はケインの体内にバケモノを
産みつけていたのだ。

急激に成長した謎の生物はクルーの
1人ブレットを殺害。

エイリアン(謎の生物)排除を画策する中
科学担当のアッシュの案に従い、
宇宙空間へ捨て去る事に決定する。

しかし…

船長であるダラスまでも
エイリアンの餌食になってしまう。

一行は更なる策を練るが、
有効策を出せないアッシュに不信感を
もったリプリーは、ノストロモのメインコンピュータ
「マザー」に解決策を問いかけるが…

そこで。

エージェントは「エイリアンの生け捕り」を
最優先事項としていることを
知らされる。

アッシュは、真実を知ったリプリーの
殺害を企てるが、ランバート達により
阻止され、破壊された。

アッシュはエージェントがクルーの監視用に
送り込んだアンドロイドだったのだ。

リプリー達は、無事地球へ帰還する
事が出来るのか…









この作品は心臓に悪い(笑)!

んで気持ち悪い(笑)!

しかし、よく出来ている♪


臨場感故、
このリアルなキモさなのだと思う…

今日この頃(爆)!














※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿