【ディア・ハンター】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



前々回、
デンゼル出演映画の紹介回数が多い
という記事を書きましたが…

実は今回紹介する彼の出演作も
結構紹介している気がします。


大々…大好きな俳優さんです♡






コレ↓


photo:01




【ディア・ハンター】







〈監督〉:
マイケル・チミノ


〈脚本〉:
デリック・ウォッシュバーン


〈原案〉:
マイケル・チミノ
デリック・ウォッシュバーン
ルイス・ガーフィンクル
クイン・K・レデカー


〈出演者〉:
ロバート・デ・ニーロ
クリストファー・ウォーケン
ジョン・カザール
メリル・ストリープ
ジョン・サヴェージ


〈あらすじ〉:
マイケルは、ロシア系移民の町で製鋼所の
工員として働いていた。

マイケルは友人のニック、スティーブン、スタン、
アクセル、ジョンのグループで休日を楽しく
過ごしながら暮らしていたが。




そんなある日、
マイケル達はベトナムに徴兵される。


彼等の壮行会が開かれると、
スティーブンとアンジェラの結婚式も合同で
行われる事になった。

同じくベトナム行きが決まったニックは、
グループのアイドル的存在だったリンダに
無事に帰還することが出来たなら
結婚しようとプロポーズ。

リンダもそれを受け入れるのだった。




場所はベトナム…。


マイケル、ニック、スティーブンは偶然にも
再会を果たすのが3人とも捕虜と
なってしまう。


隙を突いて敵兵を射殺したマイケルは、
2人を連れて逃亡。

自軍のヘリに発見された3人だったが、
マイケルとスティーブンは川に落ちてしまい
ニックだけが救出される。


川へ落ちた2人はというと、
どうにか行軍中の車まで辿り着く。

マイケルは負傷中のスティーブンを預けると、
徒歩で町へと向かうのだった。




そして…マイケルはクレアストンに生還した。

無事戻った彼は歓迎を受けるが、
彼は心にポッカリと穴が空いた様に
抜け殻となっていた。


一方のスティーブンはというと、
彼は片腕と両脚を失う事になり、
軍の病院で療養中だった。

スティーブンを訪ねたマイケルは、
そこでニックが生きている事を知る。



マイケルはベトナムで生きているという
ニックに会う為、陥落寸前のサイゴンへと
向かうのだった…。










デ・ニーロ様の演技にはいつも脱帽!

更に、
この作品に関しては脇を固める
俳優陣の演技の〝妙〟みたいのが
随所に見られます♪



極限状態でも存在する確かな
〝友情〟…

観ていて心を震わせてくれます。




ぜひ☆















※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿