【ザ・ビーチ】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



さて。

今回はちょっぴり残念と感じた
映画を紹介します。




原作や脚本は面白いのに
映像化したらこう~なっちゃった…


みたいなありがちなパターン(ーー;)






コレ↓


photo:01




【ザ・ビーチ】






〈監督〉:
ダニー・ボイル


〈脚本〉:
ジョン・ホッジ


〈原作〉:
アレックス・ガーランド


〈出演者〉:
レオナルド・ディカプリオ
ティルダ・スウィントン
ヴィルジニー・ルドワイヤン
ロバート・カーライル
ギヨーム・カネ
ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ
パターソン・ジョゼフ
ラース・アレンツ・ハンセン


〈あらすじ〉:
モヤモヤとした気持ちが晴れないでいた
青年・リチャードは、一人旅でタイへと
やってきた。

刺激を求めていたリチャードは、
宿で知り合ったダフィという男から
『ビーチ』と呼ばれる〝楽園〟の話を
聞かされる。

話に半信半疑のリチャードだったが、
ダフィは翌日死んでしまう。

そして、
1枚の地図だけが残されており、
それが妙に気になった…。




リチャードは旅先で知り合ったカップル、
フランソワーズとエチエンヌと共に〝ビーチ〟を
探す事にする。


3人はダフィの残した地図を頼りに
無事ビーチと呼ばれる〝孤島〟を
見つけ出す事に成功。

そこは、
噂通り〝楽園〟そのものだった。


楽園はサルという女性リーダーを筆頭に
コミュニティの平和が保たれていた。


ビーチの存在自体を、
秘匿とし守っていく事こそが、
この島では厳守するべき絶対の
〝掟〟なのだ。

楽園生活を満喫する3人だったが、
リチャードはある事実を忘れていた…




楽園探しの最中に出会った2人組に
地図の模写を渡していたのだ。


そして。


楽園の崩壊は着々と迫ってくる…










原作はガーランドの【The Beach】


面白い話だったんやけどな~
なんだか勿体ない。




ディカプリオでは荷が重かったかな(笑)。
エチエンヌ役のギヨーム・カネがリチャードなら
良かった個人的には(^^;;


でもでも、それなりに楽しめます…

多分(笑)!
















※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿