【スイミング・プール】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



今日はbeppeの大好きな監督さんの
作品をご紹介。

フランソワ・オゾン監督です!

彼の手がける作品はいつも独特
なんです。

そんな中でもbeppe好みの作品。





コレ↓


photo:01




【スイミング・プール】






〈監督〉:
フランソワ・オゾン


〈脚本〉:
フランソワ・オゾン
エマニュエル・ベルンエイム


〈出演者〉:
シャーロット・ランプリング
リュディヴィーヌ・サニエ
チャールズ・ダンス
ジャン=マリー・ラムール
マルク・ファヨール


〈あらすじ〉:
サラ・モートン、彼女はイギリス人に住む
人気の推理小説家。

サラは出版社の社長ジョン・ボスロードに
日々の不満をぶちまけた。

するとジョンは彼女に、自分の別荘を
貸すから、気分転換を図るように
提案する。

サラもその提案に納得。

ジョンの別荘があるフランスへとやって
来たサラは、そこの管理人・マルセルの
案内で別荘へ。

そこは山奥にある場所で、しかも
プール付き。

忙しない俗世間とかけ離れた空間は
正に〝静寂〟を独り占め出来ると
感じたサラは、この場所を気に入るの
だが…

そこへ突如、ジョンの娘だと名乗る
ジュリーという若い女性が転がり
込んで来る。

穏やかな休暇を乱されイラつくサラだが
徐々にジュリーに興味を持つようになり
和解。

そして、ジュリーには内緒にして彼女を
ネタに『スイミング・プール』という小説の
執筆に取り掛かる。










この映画大好きです♪

なんてカテゴライズしていいものか
迷う作品ですが(笑)。

まず冒頭にあるジョンとサラの関係に
ほぼ触れてないのに、なんとなく
2人は不倫関係なのかな~っと
想像させます。

こんな感じで、観る者に色々と
想像させるような創り方。

オゾン作品ってこうなんだな~(笑)。

この映画のラストも観る者によって
感じ方が違うと思います。

常にモヤモヤしてるんです。

こういった作品はフランス映画によく
みられますよね!

正義と悪、白と黒を求める方々には
オススメしません(笑)。




モワっとしたい方は是非どうぞ★














※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿