【ビッグ・フィッシュ】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



さ~て!

抜群の感動作、ファンタジー作品を
紹介します♪


ティム・バートンが手がける作品の中で
シザーハンズとアレはbeppeの中では
群抜いてスペシャルです。






コレ↓


photo:01




【ビッグ・フィッシュ】






〈監督〉:
ティム・バートン


〈脚本〉:
ジョン・オーガスト


〈原作〉:
ダニエル・ウォレス


〈出演者〉:
ユアン・マクレガー
アルバート・フィニー
ビリー・クラダップ
ジェシカ・ラング
ヘレナ・ボナム=カーター
アリソン・ローマン
マリオン・コティヤール
マシュー・マッグローリー
ミッシー・パイル
ディープ・ロイ
ロバート・ギローム
スティーブーブシェミ
ダニー・デビート


〈あらすじ〉:
ある家族の物語。

エドワード・ブルームは自分の体験を
面白可笑しく話すのが得意な
おじいさん。

夫のエドワードを愛してやまないのが、
妻のサンドラ。

父エドワードの作り話にウンザリしている
息子のウィル。

ウィルはエドワードが、
自分の結婚式でお得意の作り話
『巨大な魚を釣った話』を客の前で
した事に怒り、その日以来疎遠に
なっていた。

しかし、
エドワードが病で倒れたと一報を受け、
ウィルは妻ジョセフィーンと共に実家へと
帰って来た。

3年ぶり会ったウィルは父エドワードが
相も変わらず、作り話ばかりを
している事に呆れていた。

ウィルはエドワードが嫌いなワケではない。

絵空事を話している以外の父と、
大人となった自分とで、普通の
親子の会話がしたかっただけ。

本当の父を知りたいと思っていた
ウィルは、父の荷物から本当の父を
知る手掛かりを得る。

ウィルはその手掛かりを元に
エドワードの過去を知る人物に
会う事になるのだった…。









原作はダニエル・ウォレスの【BIG FISH】


この作品はグッときちゃうね~
キャスト陣は豪華なんやけど、
この作品に関してはそこまで
重要じゃないのかも…

スティーブ・ブシェミ、ジェシカ・ラングの
演技はグッと引き込まれたけど。


何よりもティム・バートンの世界観に
しっかりはめ込んだだけあって
完成度はバッチリやったと思う…
個人的には。

「原作と全然ちゃうやんけ~」
ってゆう人もおるかもやけど、
それはそれ(笑)!


バートンワールドにしっかり収めたん
やからえぇと思います♪♪


コレも何回見てもbeppeは泣きます。




あったかい気持ちになりたい方、
是非どうぞ★

















※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿