【フィクサー(2007)】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



今回はジョージ・クルーニー主演による
社会派サスペンスものです。

beppeコレ系は大好物(笑)!






コレ↓


photo:01




【フィクサー(2007)】






〈監督〉:
トニー・ギルロイ


〈脚本〉:
トニー・ギルロイ


〈出演者〉:
ジョージ・クルーニー
トム・ウィルキンソン
ティルダ・スウィントン
シドニー・ポラック
マイケル・オキーフ
ケン・ハワード
デニス・オヘア
ショーン・カレン
メリット・ウェーバー
オースティン・ウィリアムズ
デイビッド・ランズベリー
デイビッド・ザヤス
ロバート・プレスコット
テリー・セルピコ
ビル・レイモンド


〈あらすじ〉:
マンハッタンにある法律事務所に務める
元検察官マイケル・クレイトン。

彼の仕事は所謂、モメ事専門。

〝フィクサー〟と呼ばれるもみ消し屋だ。




長年剛腕を振るって来たマイケルだが、
最近はやる事なす事が裏目に出て
上手くいかないでいた。

そんな彼の身に起きた空前絶後の
薬害訴訟問題。

金額にして3000億円の大訴訟を
前に、彼に声がかかったのだ。


事態の収集に当たるマイケルだったが、
被告側のU・ノース社の弁護を担当
していたアーサー・イーデンスが突如、
原告側についた。

アーサーは裁判をひっくり返す程の
証拠を握っており、それにより
〝心の均衡〟が崩れた。

公衆の面前で服を脱ぎだしたアーサー、
彼は留置所送りになる。

〝真実〟を公表しようと考えていた
アーサーだが、彼は真実を語る前に
謎の不審死を遂げる。


アーサーと友人だったマイケルは、
彼の死の真相を調べ始めるのだが。




事件の裏には、
大きな陰謀が隠されていた…。










監督はボーン・アイデンティティー
お馴染みのトニー・ギルロイが担当。

残念ながら彼の華麗なカメラワークは、
今作では拝めませんでした。

まぁアクションでは無いですからね~

しょ~がない!


さて本編ですが、
非常に入り組んだ話になってます。

出来ればですが、
ある程度の予備知識があると、
よりこの作品を楽しめる気がします。


映画全体でいうと、
beppeはかなり好きですが、
個人的には主演はジョージ・クルーニー
じゃなかったかぁ~、と(笑)。


でわ、どうぞ♪





フィクサー(Blu-ray Disc)

フィクサー(Blu-ray Disc)
価格:2,721円(税込、送料別)









※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿