【PARIS/パリ】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。



※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m




好きな監督に好きなキャスト、
そして当然内容も好きな映画です♪

beppeの中ではハズレないとは思えど、
どうでしょうね~(笑)!






コレ↓


photo:01




【PARIS/パリ】






〈監督〉:
セドリック・クラピッシュ


〈脚本〉:
セドリック・クラピッシュ


〈出演者〉:
ジュリエット・ビノシュ
ロマン・デュリス
ファブリス・ルキーニ
アルベール・デュポンテル
フランソワ・クリュゼ
カリン・ヴィアール
メラニー・ロラン
ジル・レルーシュ
ジネディーヌ・スアレムジェリー・フェリエ
モーリス・ベニシュー
オリヴィア・ボナミ
オドレ・マルネ
アンヌリーズ・エズム
サブリナ・ウアザニ
グザヴィエ・ロビック
エマニュエル・カトラ
キングズレー・クム・アバン
ユベール・サン=マカリー
ルネ・ル・カルム
ジャン・ピエール・ムラン
クロエ・グリエ
パブロ・クラピッシュ
タイス・クラピッシュ


〈あらすじ〉:
病により余命宣告を受けた男ピエール。

彼の身を案じ、同居を始める女性は
ピエールの姉エリーズ。

シングルマザーで3人の子を持つエリーズは、
毎日毎日、来る日も来る日も忙しく
生きていた、楽しむ余裕など無く。




しかし、
そんな姉にピエールは〝人生を楽しむ〟
事の大切さを説く。

それは〝死〟を目の前にした弟、
ピエールからの精一杯のエールだった。




余命僅かのピエールの楽しみはというと
アパートのベランダから見るパリの景色。

パリの街並み、そしてパリに住む
人々が織り成す人間模様。




向かいに住む美しい女学生レティシア。

そんな彼女と関係を持ってしまう
歴史学者の男ロラン。

ロランの弟で、現在ちょっと病んでる
状態のフィリップ。

毎日毎日癇癪を起こし愚痴ばかり
並べるパン屋の女主人。

互いを気にかける離婚した夫婦、
ジャンとカロリーヌ。

ファッション業界で働く女性マルジョレーヌ。

フランスへの不法入国を計画する
カメルーン在住の男ブノワ。




パリという街には、
様々な人間が居て様々な人生がある。


そして…

其々の人生が少しずつ絡み合い、
また少しずつ交差している。




当たり前の事だ。

人と人とは繋がっているのだから。




しかし、
余命僅かとなったピエールにとって
人々の〝当たり前の日常〟が新鮮で
刺激的、そんな風に思えた。


死に直面したピエールが出した答えは、
人生、人と人との出会いには全て
〝意味がある〟という事。










クラピッシュ監督が作り上げる情緒的な
世界観がとても心地良い♪

モヤッとする人も居ると思うけど(笑)。


beppeは彼の撮る映画が好きなんで
凄~く感慨深いなぁ~という思いに
させられました!




白か黒か、正義か悪か、とか
全てがハッキリしないと気が済まない
人には不向きな映画かもしれない。


ただ!

beppe的には、
凄くオススメなのでありますよ★














※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿