【ランボー】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました! 
またクリック協力下さいm(_ _)m







何故か。

気付くと始まる地上波の
【ランボー】シリーズ(笑)。

というわけで、
便乗して紹介しときましょ♪






コレ↓


{41D49D2F-581E-4780-8E11-FCEC2CB042AF:01}


【ランボー】






〈監督〉:
テッド・コッチェフ


〈脚本〉:
マイケル・コゾル
ウィリアム・サックハイム
シルベスター・スタローン


〈原作〉:
ディヴィッド・マレル


〈出演者〉:
シルベスター・スタローン
リチャード・クレンナ
ブライアン・デネヒー


〈あらすじ〉:
ベトナム帰還兵であるジョン・ランボー。

彼は、
かつての仲間の元を訪れていた。


しかし、
戦友は死んでいた。

やりきれない想いでいたランボー。


そんな彼の前に現れた警察署長のティーズル。

ランボーの風貌を見たティーズルは、
彼を〝ならず者〟と判断し街の外へと
追い出す事にするのだが。


ランボーはそんな扱いにもお構い無しに
街へ戻ろうとする。

ランボーの言動にイラつくティーズルは、
彼を不当に逮捕し留置所で痛めつけた。




そして、
ランボーの我慢は限度を超えた…。

彼の怒りの矛先は権力へと
向いて行く。










原作はマレルの【First Blood】




大ヒットシリーズにして、
スタローンの人気を不動にした作品の一つ。

個人的にはあまり好きな俳優さんでは
ないんですが、そこは嗜好の問題なので
置いておきます(笑)。


映画自体はやはり素晴らしくて、
とても感慨深い作品。

台詞にもあった気がしますが、
国に尽くした帰還兵(英雄)のその後、
世間からの冷たい風当たりなど、
スルー出来るような内容ではないですね。

スタローンの華やかなアクションに目を奪われがちですが、
内容は非常にディープです。




未見の方は是非どうぞ★















※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□  □感慨□  □恐怖□

□love□  ◎衝撃◎  □未来□

□痛快□  □残念□  □其他□


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


iPhoneからの投稿