祇園祭・限定グルメ | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

今年の祇園祭は涼しい




この時期限定のグルメを同僚と
まためぐりました😃

まずは、ゼゼカンポッチリという
高級中国料理屋さんの
しみだれ豚まん500円



赤ちゃんの頭ぐらいでかい!
今年は16000個売るそうです




上からかける甘辛のタレがしみしみ~☺




熱々を食べたいけれど
これ食べたら次になんも食べれませーん
家でレオンにガン見されなが食べました

次は、永楽屋さんの
水あずき







あずきとちゅるちゅるのゼリーが
たまりませーん
350円3杯くらいは飲めそう🎵




山鉾も楽しみつつ
イタリアンのベジバルへ




フォアグラ入りのオムライス500円!
外に並ぶより、お店の中で食べるほうが
早いし、涼しいよ~☺



スパークリングワインや
マンゴービールなど飲みながら



とろっとろで、ふあっふぁ



この値段でこのクオリティ
デミグラスソースもおいしーい

今年の巡行は日曜日なので
会社は休みなので、見れないなー
会社の目の前を巡行していくので
残念です



昨年復活した大船鉾に




今年はかっこいい龍神さまが
復活しお乗りになるそうで




展示されてるのに出会うことができました
明日の巡行のお天気はどうでしょうか?