鍼灸リラクゼーション 然-Sikari-ですニコニコ


我が家には、常に同じお店の梅干しが常備されています❣️


埼玉県さいたま市浦和区にある「平野農園」さんの梅干し💖


凄ぉーーくしょっぱいけど、

凄ぉーーく美味しんです音譜

この梅干し、5年以上経っていますが全然腐らないし美味しいです✨


梅干しは、そもそも味噌と同じで保存食✨

ただ、全ての梅干しが腐らない訳ではなく、減塩だったり、はちみつやカツオ出汁など美味しくする工夫加工がされている梅干しは腐るそうです⭐︎


梅干しに含まれるクエン酸は、すごく強力な殺菌作用があるので腐敗を防ぎます。

また、同じく殺菌作用がある塩で漬けているとゆうことも腐らない理由です。


梅干し(梅)は、昔から日本の伝統的な健康食品で、抗酸化作用、血液サラサラ、疲労回復、脂肪燃焼効果など、身体にいい事だらけ✨


私は、ココ「平野農園」さんの梅干しと出会ってから、すっかりしょっぱ美味しい梅干しの虜になっていますニコニコラブラブ





鍼灸リラクゼーション
然-Sikari-
090-6719-9807
sikari_relax@yahoo.co.jp