今日、妻が書いた暴露(?笑)フェイスブックの下書きを、投稿前に見ました。

なんかね、今までの感情が走馬灯のように駆け巡り・・・。

思わず泣いてしまいました。(からかわれるので、妻に分からないように笑)

これから、自分が経験したいろいろな場面をこのブログで書いていこうかなと思っていますが、正直、今幸せ街道まっしぐら状態なので、その時の感情とかを忘れてしまっているのもあります。

もう、たくさん経験しすぎて、何から書いていこうかも迷うんですが、でもどの経験も自分の宝物です。

その宝物の中には、楽しかったことだけではなく、しんどかったこと、くやしかったことなども含まれています。もちろん嬉しかったこともあります。

その都度僕は、泣き虫だったので泣いていましたが、その時の涙は、その状況に直面した時の、状況に対しての単なる涙だったんですね。

でも、今日妻のフェイスブックを見た時の涙は・・・いろいろと経験した「自分自身を許す涙」=「自分自身の全てを認める涙」だったと。

認める作業、結構しんどさがMAXですが、でもこれからいろいろなことを引き寄せていく大事な通過点なんだなと体で感じています。

泣き虫な自分も、怒りっぽい自分も、飽きっぽい自分も、頑張りすぎて妻に八つ当たりする自分も、自己否定がまだ抜け切れていない自分も・・・良いも悪いも、ぜーんぶひっくるめて「自分」という存在なんだ!ってことです。

認めることにより、自分の存在価値が自分自身で分かってきます。

次何をすべきが、何がしたいかってことが自然と分かってもきます。

それを考えると・・・うわっ、人間っておもろいーってことが判明し、自分への興味がだんだん強くなってきます。

それが、自分を大事にすることへと繋がっていくんですよね。

うーん、奥が深いですね、人間って。