男性でも女性でも幸せな結婚をし、
自分も幸せ、みんなも幸せの世界を目標としている、
子宮男子モッさんですおねがい


【挑戦中】
本を出版するための
クラファンに挑戦中


沢山のご支援をいただき、

ありがとうございます😭

めっちゃ嬉しいです。


「出版されたら本を買います」

と言われた方もいらっしゃって

大変感謝しています。


今回俺が出そうとしている本は

「自費出版」です。

一般の書店に並んだり、

Amazonなどで購入できるようにするには、印刷代とは別に

お金を出さないと実現できません。


出版は必ずします。

しかし、クラファンリターン

(支援していただいた方にお贈りする)

のみの部数での印刷出版になるか、

書店などに並べてもらえるくらいの

印刷部数を作成できるかどうかは、

今挑戦しているクラファンの

結果次第なんです。


本を読んでみたいと思っていらっしゃる

皆さま、

そして俺や直美のことを応援していただける

皆さま、

どうかご支援の程、

よろしくお願いいたします。


クラファンページは、こちら


皆さま、こんばんは。



今日は一日雨模様。

3月も気がついたら半ばを過ぎ、

我が家で飼っている亀の「キャサリン」も、

冬眠から目覚め、少しずつ動き出しました。

ちなみに「キャサリン」って名前は、

直美の元カレが付けた名前です。


直美とは、直美の元カレがどうだったと言う話しも、

俺の元ダンナがこうだったなんて話しをお互いよくやります。


もちろん、良いも悪いも。


二人の大切な過去だから、

隠す必要も全くないから。



クラファンのページとか、

こちら↓の記事とかでも書いたのですが、

なんかみんな心が本当に疲れているなって感じています。


頑張って頑張ってやっている。


何を頑張ってやっているのかが分からない

って方も沢山いらっしゃいます。


当たり前のことほど、

気がつきにくい。


そして、その当たり前の頑張りほど、

当たり前ではない場合もある。


俺もそうだったのでめちゃくちゃ分かります。



その気がつきにくい「当たり前」のことの一例を、

今日は紹介しようかなと思っています。



うちのクライアントさんには、

「不登校」を抱えている親御さんもよくいらっしゃいます。



子育ては当たり前のことではない

うん、そうだと思います。

特に不登校の子どもさんを抱えていらっしゃると、

先(未来)の心配とかも親ならされて当たり前だと思います。


それだけ、今されていることは、当たり前のことだけど当たり前のことではないのです。


そこももちろん大切なのですが、

もう一つ見てほしいところがあって。


それは、親御さんご自身が子どもだった時

当たり前に」学校に行かれていたことです。


本当は眠たくて、

行きたくない日もあったと思います。


体調が悪くても、

頑張って行かれていた日もあったと思います。


嫌いな勉強も、

頑張ってやっていたこともあったと思います。


本当はトイレに行きたいのに、

授業が終わるまで我慢していたこともあったと思います。


「えっ、そんなん当たり前やん」

って思われるかもですが、

その当たり前だと思っていることをやってない方が、

我が子として目の前にいるんですからね♡



そういう、自分自身が辿ってきた「当たり前」のことを

子どもさんを通して見て、

そしてご自身に「よくやっていたわ」「頑張って行っていたわ」と言葉をかけてあげてみてください。



そして、自分が当たり前にしていたことを気が付かせてくれたのは、

目の前にいる我が子だということにも気がついてみてください。



そしたら、その子が今していることにも、

感謝がいずれ勝手に湧いてくるようになると思います。


「不登校」の子どもさんがいらっしゃる親御さんは、

もしかしたら相当な頑張り屋さんなのかもしれないですね。

俺も不登校だった時もあったので、

親父もおふくろも相当な頑張り屋だと俺は思っています。

(だからと言って、不登校の子どもさんを抱えていない他の親御さんが頑張ってないわけではないですからね。)



自分の目の前にいる自分自身が引っかかった人は、

何かしらの自分自身への気づきを与えてくれる人であり、

そしてその気づきから自分自身を自分の手で、

今までやってきたことを認めていくことをするためにいる人だと俺は思います。



今自分自身が「当たり前」にしていることが、

一番分かりにくいし、腹落ちしにくいです。



でも自分が辿ってきた道のりは、

自分が一番わかっているし、

少しだけ客観視(自分から離れてみることも)可能ですから。





まずは自分を愛し、

そして自分自身に空いた穴を自分の手で塞ぐこと


全ては、自分が主役ですからね。



自分の頑張りが分かれば分かるほど、

自分はもう価値があるんだに変換できるはずですよ。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。



♡全ての記事は、シェアなど自由です。




セキセイインコ黄人気記事オカメインコ


今後の予定


【募集中】あなたの魂を呼び醒ます四柱推命

     (子宮推命)
自分の人生を切り拓いていくためには
まずはあなたがあなたで在ることが
必要不可欠
自分が今まで見てきた自分も
それも自分自身
でもその見えている自分以外にも
自分自身があるとしたら?
可能性がその見えていなかった
自分自身にあるとしたら? 
あなたの見えていなかった部分を
四柱推命(子宮推命)にて鑑定し
あなたの彩豊かな人生の第一歩を
サポートさせていただきます♡
※次回鑑定可能日は調整中です

月毎のバイオリズム
カレンダー&
一言メッセージ
お申し込みは↓


《募集中》
個人セッション
性エネルギー発動セッション
この5年間に、延べ1000名以上の個人セッションしました。
受けられた方のセッション内容内訳は、
・彼氏が欲しい
・パートナーシップが上手くいかせたい
・せっ○すレスを解消したい
・親子関係を改善したい
・FTMパートナーとの間に子どもが欲しい    などなど

様々な相談をお受けし、ほぼ解決をした、大人気の個人セッションです!

詳細は、こちら

たっちゃん(妻直美の母)とのトークライブお話し会、コラボ、講演会(LGBT関係)など、ご相談に応じます。(全国対応)

お気軽に、下記までお問い合わせください。
メール
naonao86522@i.softbank.jp

星星星星星星星星星星
インスタもしてまーす。

アカウント「mfmf.005」

日常のことなどなどをアップしてます♡


ぜひ、フォローしてくださいね(^^)
星星星星星星星星星星

ライン@メルマガしています
お名前鑑定のこと、性同一性障害のこと、その他お知らせなど、発信しています。

登録は↓
友だち追加