男性でも女性でも幸せな結婚をし、
元愛し愛され妻&現愛し愛され夫の
子宮男子モッさんですおねがい

■自己紹介■
モッさんってこんな人。
初めての方は、こちらから

皆様、こんばんは。

昨日、鳥取での出版記念ご飯会の告知をしました。
楽しい会になること間違いなしですので、
ぜひ会いに来てくださいね♡

今年に入ってから、しつこい風邪にやられ笑、
なかなか思うように動けれませんでした。

本の感想も、沢山いただいているのですが、
まとめてあげようかなと思っています♡

そんな中、
ちょっと大切なこともちょこちょこやったりもしていて。

その大切なことには、俺の苦手な、
「自分が性同一性障害であるということを話す」
と言うのが、つきまとっています。

よく他人から、言われたり、思われたりしていることの一つに、
「自分自身のことを話すの、もう怖くないんですよね!」
ということがあるのですが、
今でもとっても怖いし、嫌です😱

もうね、1月に2回、初めての人にお会いし、
自分のことを話すということをしたのですが、
どっちもやっぱりドキドキしていて。

そりゃ最初よりは、ドキドキも良くなっていますよ。

でもね、どんな精神集中をやっても、
どんなに気持ちを落ち着かせようとしても、
毎回やっぱり嫌で逃げ出したくて、
ドキドキして。

なんで何回やっても、慣れないんだ
こんな自分ではあかんわ
と思っていた時期もありました。

が、なんかここのところ、 
何回やっているねん、俺🤣🤣
と、この怖さ自体もこの顔文字「🤣」のように楽しくなってきた自分自身がいて笑。

楽しくなければならないじゃないんですよ、
怖いなら怖いでそれでいいし、
嫌なら嫌でそれでいいんです。

それをやってやってやり切った時に、
なんやねん、楽しい面もあるやん🤣
って境地に「自然と」なりますから。

そして、この境地を得たら、
まあまあ怖さがある俺のことをカミングアウトする方々がいたことに気がついて。

その方々にすることは、
自分自身を信じる
という面でとっても大事なことだなとも気がつき。

相手に伝わるのって、
話す内容より、
自分の気持ちや想いをいかに丁寧に込めるか
が大切なんですよね。

それは、日常生活から培われるものでしてね。

本の感想が、とっても丁寧かつ、
俺が伝えたいことがとっても伝わっている方々が多かったので、
俺は日常生活からそこを丁寧にやっている自分自身を褒めようと思いました♡

相手に伝わってないなと思う時って、
自分の日常生活を見直した方がいいですよ。

言葉もですが、
行動とかもです。

さらに、自分自身が持っている前提は、
もっと大事!

この前提で、
自分が見ている現実が変わるので。

選択肢を変えるのではなく、
自分の前提を変えれば、
勝手に選択肢は変わりますから。

今回の俺のまあまあ怖い方々に、
カミングアウトすることが気がついたようにね。 

そして、まあまあ怖さがつきまとっていますが、
これは今が幸せな状態だから
なんですよね。

↑取材を最近受けた時の一コマ。

記事が出ましたら、またお知らせします。


ここに感謝しつつ、
自分自身が今までして来たことをしっかりと拾っていき、
カミングアウトまでに、
自分自身の軸を太くしていこうと思います!

次のカミングアウトの方々は、
また時期が来たらお話をします。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。


♡全ての記事は、シェアなど自由です。




セキセイインコ黄人気記事オカメインコ


今後の予定


【募集中】あなたの魂を呼び醒ます四柱推命

     (子宮推命)
自分の人生を切り拓いていくためには
まずはあなたがあなたで在ることが
必要不可欠
自分が今まで見てきた自分も
それも自分自身
でもその見えている自分以外にも
自分自身があるとしたら?
可能性がその見えていなかった
自分自身にあるとしたら? 
あなたの見えていなかった部分を
四柱推命(子宮推命)にて鑑定し
あなたの彩豊かな人生の第一歩を
サポートさせていただきます♡
詳細は↓


鑑定お申し込みは↓



《募集中》
個人セッション
性エネルギー発動セッション
この5年間に、延べ2000名以上の個人セッションしました。
受けられた方のセッション内容内訳は、
・彼氏が欲しい
・パートナーシップを上手くいかせたい
・せっ○すレスを解消したい
・親子関係を改善したい
・FTMパートナーとの間に子どもが欲しい    などなど

様々な相談をお受けし、ほぼ解決をした、大人気の個人セッションです!
詳細は、こちら

お話し会、コラボ、講演会(LGBT関係)など、ご相談に応じます。(全国対応)

特に、学校の人権教育講演会(PTAなど)や、企業への講演会も受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。
どこにでも、行きますので♡
星星星星星星星星星星
インスタもしてまーす。

アカウント「mfmf.005」

日常のことなどなどをアップしてます♡


ぜひ、フォローしてくださいね(^^)
星星星星星星星星星星

ライン@メルマガしています
お名前鑑定のこと、性同一性障害のこと、その他お知らせなど、発信しています。

登録は↓
友だち追加