男性でも女性でも幸せな結婚をし、
元愛し愛され妻&現愛し愛され夫の
子宮男子モッさんですおねがい

■自己紹介■
モッさんってこんな人。
初めての方は、こちらから
皆様、こんばんは。

月も今日で終わり。
閏年で、一日多いにも関わらず、
あっという間に、今年も2ヶ月が終わりました。

本日締め切りです。
願いを最短で叶えたい方は、ぜひ。

さてさて、本の出版をしてから、
こちらも早いもので.
3ヶ月が過ぎようとしています。

沢山の方々に読んでいただき、
また感想も沢山いただき、
感謝しかないです。

本当にありがとうございます。

感想も紹介しながら、
また
本には書ききれなかったことや、
本を出してから気がついたこと
なども付け加えながら書いていこうかなと思っています。

その内容が、皆様がご自身の人生の第一歩を踏み出せれる勇気になれば、とっても嬉しいです。 


表紙の文字とクラファンの文字を書いていただいた、さっちゃんのお友達の投稿をリブログしました。↓

まずは、読んでいただき、
そしてご感想までいただき、
本当にありがとうございました。

俺の今の幸せがあるのは、
やっぱり最初から幸せであったなと気がつき、
自分自身の性のこと(女性の体のこと、そして男性の認識もあるということ)
どちら
受け入れたから
だと思っています。

そりゃ、女性の体で生まれてきて男性の認識の部分があるのは、
一般的じゃないし、沢山の嫌なこともありました。

もう嫌だと逃げたこともありましたし、
受け入れることができないときもありました。

でも、逃げたからこそ得た幸せが沢山あることに気づきもしました。

その中でも、
元ダンナに出会い、
そして息子にも出会えたこと、
そして直美に出会えたこと
の繋がりは、やっぱり大きいなことだなと思っています。

我が子を手にすること、
そしてパートナーと一緒の時間を過ごすこと、
その得た幸せというのは、
一般の方々からしたら、
当たり前のことなのかも知れませんが、 
でも俺にとっては、当たり前のことなんかじゃなくて。

この過去の当たり前の幸せの連続の先に、
今の幸せがあると俺は思っています。

未来は今の連続であり、
今は、過去のどれかが欠けたとしても、
成り立たないことであるから。

直美に出会い、
そして両家の中で普通の幸せを感じれているのは、
息子がいてくれたから、
息子に出会うことができたのは、
元ダンナが俺に声をかけてくれたから。


↑女性時代の俺笑。直美と出会った直後あたり。


女性時代は、
ヒゲがないこと、そして今より体重が軽いぐらいで、
言葉遣いであるとかは変わらないし、
声もホルモン注射をし出してから、
若干低くなりましたが、
大して変わってないし、
サングラスとかもメンズのやつを当時からかけていて、それで息子の学校でのプール当番とかをしていました笑。

あんまり今と変わってないのに、
元ダンナは俺と結婚してくれて。

よく声をかけてくれて、
そして、よくこんなヤツを、
嫁として受け入れてくれたな!
と思っています。
(元ダンナからは、唯一、力こぶを見せるのはやめてくれって言われてました笑。なぜにこれだけ?と思いましたが笑)

元ダンナは、
俺だから受け入れてくれていたんだろうなと思います。
そうなると、やっぱり、
俺がこの性で生まれてきたから
というところに、どうしても直結してしまうんですよね。

男性のみ、
または女性のみの一般的な性別で生まれてきたら、
それはそれで別の幸せがあったかもですが、
でもそれは今世では体験できないことなので。
そこを望んだら、
俺ではない、別の人になってしまうので♡

なんか、過去を大事にできない(見ようとしない)、
今だけを見ようとしていると、
いつか頭打ちをくらうんですよね。
自分の根底(過去の部分)と繋がってなくて、
大地をしっかりと踏み締めてないから、
疲れるというか、エネルギー不足気味になるというか。
俺もそういう時期があったので、分かります笑。

当たり前の幸せってなくさないと分からないことが多々あるけど、
俺が当たり前の幸せに気づきやすいのは、
なくした状態で生まれてきたから。

でもそのなくした状態が「ある」からこそ、
幸せが拡大して行っているんですよね。

今回リブログさせていただいた方も、
俺は面識がないのに、
お時間を使って書いていただき、
本当にありがたいことだし、
とっても幸せなことだなと思っています。
これも、当たり前のことなんかではないから。
改めてまして、ありがとうございました。

そして、こんな幸せな気持ちになれたのは、
さっちゃんが俺のことを伝えてくれたから。
こちらも、当たり前のことなんかじゃないですから。
さっちゃん、ありがとうね♡

全ては、繋がっている。
その一つひとつの事柄には、
当たり前のことなんか、一つもない。
当たり前の幸せに気がついていき、そこに感謝できることが、
より幸せになることへの第一歩だから。

行動することも大事です、
でも今までの当たり前の幸せを拾っていけば、
次の行動から得るものは、
より大きなものとなりますよ。

だって、今の連続が、
未来へと繋がっていくのだから。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。


俺の初の出版本となります

ヒゲ面の元ママ〜お互いの違いを尊重し合える優しい世界の形〜


Amazon↓から購入可能です。

こちら


書店販売などは、下記の鳥取の店舗にて行なっています。


今井書店各店、ブックセンターコスモ、鳥取ブックセンター郡家店、喜久屋書店国府店、汽水空港、邯鄲堂、オーガニックスタイル水越屋です。