5/19に生理がきたので、予定通り5/20に不妊治療外来へ

ホルモン剤を飲んでいたので、本当に生理がきました。

薬ってすごいわー


ネットでゾンデ診をする前は尿を大量に溜めておくと

膀胱が子宮を圧迫し水平になるからゾンデが痛くないと

書いてある記事がたくさんあったので、同じようにして

病院へいきました。


かなり混んでいてトイレを少しだけガマンしてましたが、


順番になって先生に尿を溜める話をしたら、


トラケをした人は、あまり関係がないみたい・・・(^-^;

またK病院では、そのような検査前の準備してないようで、


他の病院では「尿を溜めてきてみたいな・・・」らしいけど・・・



         満  あせる ぼー・・・・



ま、そのまませっかくなので尿を溜めた状態で内診し

本番のゾンデ診ヽ(´ー`)ノ(どうかしら)


H先生が、子宮口は生理2日だったのでわかったみたい。

でも、ゾンデ診のカテーテルは子宮まで到達できなかった・・・( ´△`)

それに、やっぱり射すような痛みが数回・・ガマンできる感じだったけど

しんどかった。

先生も、少々手ごわいな・・うん、でもイメージはできたよ~っと言ってました。


とりあえず、先生も胚移植する際のイメージはできたようなので、

頑張ってしていただけるみたいだけど、

もし、万一ダメな場合は、直接、針で子宮へ胚移植みたい・・

それは覚悟してください・・・っと言われました。Σ(・ω・ノ)ノ!


ま、一瞬だけ痛いみたい。でも、針は若干太いらしいから・・

ああーどきどき。。。


胚移植は、自然に時周期の排卵日きて状態をよかったら

するみたいです。


ダメだったら、また時周期に内膜の状態をよくして胚移植の予定です。


まだまだ、先が長い感じだけど、のんびり体調管理して良い状態へ

いないとなぁ~



ダイエットも頑張らないと・・・・ヽ(´ー`)ノ