今日は妊娠判定日でした。


外来の待合室でYさんと偶然会えました~♪いろいろと頑張っているようですね。



私は5/22の胚移植前に自宅で古いカーペットをカットし掃除していたら

なんか喉が痛くなってしまい、すぐに治ると思ったのですが、

胚移植日まで、風邪っぽく、今日の6/1判定日まで数日間は自力で

喉痛み、咳を治そうと、大根汁飲んだり、うがい、安静してました。


マスクをして窓全開で換気しながらカットしたんですけどね・・・・(^^;;


ハウスダストのアレルギー症状だったのか・・風邪なのか・・





ま、とにかく、風邪って自力では簡単にならないですね。


いつも耳鼻咽喉科へ行って薬に頼りっぱなしだったので。


なかなか治らない喉痛みに夜は眠れず、午前中寝てました。


胚移植から1週間経ちましたが、あまりの痛みに耐えられず、


K病院でPLの顆粒薬を出してもらいましたが、


6/1の今日、やっと咳だけ・・・っとなりました。




本題ですが、妊娠判定は、残念ながらダメでした・・・・…(´□`)




今回は風邪で妊娠の兆候がわからなかった・・・っというよりも


この前、妊娠したときと、違うなぁ~っと思ってました。


妊娠している感がなく、前回は判定日前には少し気持ち悪かったり、なんかダルい感じでした。


今回は喉が痛くて、感じないのかなぁ~?っと思っていて。


でも高温期が続いているし・・・っ思いながら、気持は半々でした。


※(高温期は薬でなっているとのことでした)





今日初めて、年齢を実感しました。


この前は妊娠は本当にキセキだったんだなぁーって。



主人も今日は一緒に病院へ来てくれたのですが、結果に残念そう・・・・・(- -)



44歳でも妊娠の期待があると思っていたので、現実の厳しさを実感した今日この頃です。



あと、受精卵は3個あって、1個がグレード良く、あと2個は多少グレードがおちる卵が凍結されてます。



H先生はまた採卵をすすめる話がありましたが、「今のところは次の採卵は考えてない」っと話しました。



でも、主人と帰宅後、場合によったら採卵も考えてみてもいいじゃない?・・・なんて


今後のことを話しましたが、



とりあえず、次の胚移植へ間をあけなくてもいいらしいので、


6月生理がきたら3日目から先月と同じく、張り薬(エストラーナ)開始します。


予定では、飲み薬を今日やめたので、6/4くらいに生理くるらしいのです。。。




そして6月末あたりに胚移植予定です。




それがダメだったら、


○もう一度、採卵するか、


○残った凍結受精卵を移植するか、


○もうあきらめるか、



っということを考えようと思います。



妊娠する可能性が高いかも・・・と期待しながら、家のこと、仕事のことなど


いろいろ準備してきたので、なんか残念というか、少し寂しい気分です。




落ち込んではいないけど、また前向きに次の胚移植に向けて


健康管理と万全にしておこないとですね・・・・




あ、それから帰宅後 すぐに耳鼻咽喉科へ行ってお薬処方してもらいました。

風邪をはやく治さないと・・・・