こんにちは音譜
基本的に年中光合成がしたい
笑顔インフルエンサー®市川 さゆりですキラキラ
 

 

 

先日、

「米子のブランドを
再認識・再発見するための

ブランドブックを制作したいので取材させてください」

とお電話をいただきました。

 

 

と言うことで、

 

image

@皆生グランドホテル天水さんのロビーにて

 

 

 

 


米子で

「これができる」

 

「こんなものがある」

 

という

 

「CAN」を切り口にブランドブックは制作されるそうです。

 

 

image

 

主な質問として、


・皆生でできること


・私が考える皆生の魅力


・笑顔インフルエンサーとして、

どんな笑顔を生み出したいのか


・米子をエンジョイするために。

(市民の皆さまへのアドバイス)

 

image

 

 

これらの質問にお答えさせていただきました。

 

 

皆生には

『なにもない』

 

 

わけではなく

 

 

温泉も自然もある

 

 

自然がある=学習の場や教育の場があります。

 

 

 

近くに砂浜があるって最高です。

子どもを存分に遊ばせたいですねー

(小さい頃から)

 

 

 

ただ、、、

 

親が『何もない』と思っていれば、

子どもが皆生に遊びにくることはまずありません。

教えてあげて欲しい。

 

 

 

 

・米子をエンジョイするために。

(市民の皆さまへのアドバイス)

 

最後の質問では

 

まずは「何もない」という概念を外すことが

私たちが暮らす土地をエンジョイする秘訣なんだと思うとお伝えしました。

 

 

 

人には色んな考え方があると思いますが

「ない」と思っていたら

一生「ない」ままなので、、、ねウインク

 

 

自然遊びの中で様々な学習が得れることに気づく親が増えるといいなウシシ

それはイコール

自然遊びが大好きな子ども達が増えるって言うことですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな鳥取の自然の中で

のびのびと心ゆたかな子ども達が育つことを願っています。

 

(子どもの想像力スイッチを刺激できるエリアへ)

 

image

 

いや〜

取材していただくってすごく有難いです。

 

もちろん媒体に登場できるというのもあるのですが、

 

 

質問にお答えしながら

自分の頭の中を整理できる良い機会になる。

とっても有難いんですよね。

 

※わたしだけではなく、仲間の想いも相まって実現してるし

これからも創っていきます。

 

それを言葉にして人に伝えるって難しいですからね。。。

 

 

私もまだまだ伝え下手・・・

なので日々訓練です。

 

 

こんな機会を与えていただけて幸栄でしたニコニコお願い

 

 

 

 

そして、取材の後は

皆生海岸にて撮影カメラキラキラ

 

image

 

 

2月なのにポカポカ陽気でしたーラブ

サイコー音譜

 

image

やっぱり光合成が好きラブ

 

すぐ近くにこんな場所があるって素敵ラブ

 

 

 

とっても気さくな米子市の職員さん達と

皆生海岸にてリラックスモード全開でした合格

 

image

 

 

 

ブランドブックの出来上がりが楽しみですニコニコキラキラ

 

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~


笑顔インフルエンサー® 市川 さゆり

 

 

各レッスンのご予約はこちら

PCからは

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/26509

 

スマホからは

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/group_lesson_list/26509

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績