大きく心を揺さぶられながらも

エレガントに受け取り対処したい

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりですおねがい

 

 

鳥取県ではコロナ感染者は出ていないものの

私の会社への影響は出ています滝汗

 

3月の売上は

2月に比べると50%以上ダウンダウン

 

 

☑観光温泉施設で開催中のヨガ教室の生徒数は半減

生徒さんはほぼ地元の方ですが

温泉施設=県外の方であることから自粛される方も多いです

また会社要請で自粛をよぎなくされる生徒さんも多いですね

 

☑企業・団体さんでの研修やセミナーは0件

県外、地元

での研修も多く控えていましたがやはり人が多く集まる行事は

早い段階で中止となりました

 

☑自然体験事業は季節的に毎年落ち着いている時期

SUP体験など5月頃から少しづつ増えていってくれるといいのですが

まだまだ先がよめません

 

 

 

なんてこと・・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とは言え、

安全と健康を守る為に積み重ねられた決断。

こればっかりはどうしようもないことです。

 

 

 

私の事業はと言うと

「新型コロナウイルス対応特別融資」

 

と言うものを銀行で適応していただきました。

 

 

 

 

会社を抱える事業主のみなさまは

きっと苦しい判断や

終息の時期が見えないことに対する不安を抱える日々をお過ごしのことと察しします。

 

 

 

わたしもその1人。

 

 

 

ここまでがんばってやってきたのに・・・

チームのみんなと力を合わせてがんばろーって思っていたのに・・・

やっと小さな光が見えてきたところだったのに・・・

 

 

しょうがないこと。

そう言い聞かせていたけど、

 

やっぱり心の奥底には

こびりついている『悔しいっ!』て気持ちがあったみたいで

 

自然にシクシク涙がでてきました・・・( ;∀;)

 

 

 

それでも!

あきらめる訳にはいきません。

 

 

苦しんでいるのは私だけではありません。

世界中ではもっと多くの人が苦しんでいます。

 

 

 

だから

この状況を受け入れ

出来たゆたかな時間で自分と向き合い

まずは身の回りを整えているところです。

 

 

例えば、

お部屋を掃除したり

自宅の近くの海辺では

ヨガで呼吸を整え瞑想をしたり。

 



 

 

こんな時だからこそ

自分の心にある感情を素直に受け入れます。

 

 

それから

心を整える為にできることをします。

 

 

心がいつものように穏やかになれば

次の景色が想像しやすくなる。

 

新しいことをクリエーションする力が生まれる。

 

 

 

こうして自分自身も含め

物事を俯瞰でのぞいたりすると

新たな気づきがもたらされます。

 

 

こんな状況なのにも関わらず

感謝の気持ちも湧いてきます。

 

 

こんな時に・・・

 

 

 

 

こんな時だからこそ・・・

 

 

に代わるんですよね。

 

 

 

感謝の気持ちは何よりも活力に代わります。

 

 

 

今できることを目いっぱいやろうと思います。

(休憩も含めて)

 

 

 

そして

好きなこと

誰かの為になることを

できる限り取り組んでいきたいと思います。

 

 

今日から4月に入りました。

新学期。

 

 

新たな心で

こんな時こそ笑顔を絶やさずに前に進んで参りましょうニコニコ

 

 

 

現在、

鳥取ではコロナ感染者は出ていないということですが

今後の経過を見てクラスの開催も検討していきたいと思います。

 

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

4月のレッスンスケジュールはこちらから

 

 

Silky yoga LINE@を登録する

https://lin.ee/mAufFs9

※このURLをタップまたはクリックすると、

Silky yogaを友だち追加できます。

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績